中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

またまたPM2.5

 日曜日。連休に入ってから4日目にもなると曜日の感覚が完全にズレてしまい、日本のネットで曜日を知る次第だ。御陰さまで、すっかり昼夜が逆転している今日この頃である。
 今日は朝から曇っていた。というより汚染が酷かった。

 フツーに300を超えていたので今日は一歩も外に出ずに、家に引き蘢って録りだめしていた日本のビデオを見まくった。
 いやぁ…酒も食料もある暖かい部屋の中で、誰にも邪魔されず、時間にも束縛されずにダラダラ過ごせる愉しさったら無いね。この調子じゃ、あっという間に廃人になりそうだが…(苦笑)
 ま、でも年に一度くらいは良いでしょ?これくらい許されても。