中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

まり絵さん送別ライブ

 金曜日、曇りのち雨。昨日まで日本に居たので何気にやる事が多い一日だった。仕事はオフィス移転に伴う引越し準備がメイン。その間に溜まったメールの処理。
 …とは言え新オフィスの環境がまだ整っていないので、なかなか捗らないから、土曜日だし午後6時半には上がって帰る事にした。
 地下鉄の駅で、友達の Ayanoさんから電話が有り、「今からフルーティストのまり絵さんの送別会に行くんだけど、その後に YESTERDAYに行っても大丈夫かな?演奏とかできそう?」的な内容だったので、一旦 YESTERDAYに寄って店長と相談。するとOKをもらえたので、せっかくだから…という事でベーシストのT内さんやサックス奏者の前田さん、それにヴォーカリストの Yukoさんに電話をかけまくって招集をかけ、臨時ライブを行う事にした。




 まり絵さんは以前から色々な場所でお会いしていたが、中々一緒に演奏できる機会が少なかったので最後に共演できてよかった。臨時ライブゆえ全く宣伝していなかった為、お客様は全員一見さんばかり。なかなかのアウェイな環境だったが、大盛り上がりでアンコールまで頂いた。
 いやぁ…楽しい夜だった。
 まり絵さん!日本に帰っても頑張ってね!応援してます!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村