中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

発表会前日のリハーサル

 土曜日である。例によって朝一からドラム教室のレッスン。明日はワタクシが所属している音楽教室の発表会があるため、今日はドラムのレッスンの時にヴォーカル教室の生徒さんやキーボード教室の生徒さんを呼んで、最終的なバンドリハを行った。
 さすがに何も喰わずにぶっ通しで行ったので、17:45に終わった時にはワタクシ自身が完全にバッテリー切れの状態。抜け殻の様になってしまい、自分がどうやって帰宅したか覚えていない程である。(こういう時に限ってタクシーが捕まらないので、仕方なく地下鉄で帰ったのは何となく覚えている)

 そのクセ、ブログネタに関しては無意識の内に忘れていないらしく、携帯を確認したら面白い写真が入っていた。

 地下鉄10合線の陕西南路駅を降りたところで、なんだかワケの分からない宣伝を行っている人形がいたのだ。相変わらず変な街だよココは(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村