中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

エイプリルフールは出勤日

 土曜日、上海は晴れ時々曇り。今日は清明节の3連休に伴う法定振替出勤日である。つまり日月火とお休みになるので土曜日は出勤日になるのだ。相変わらずこの国のこのシステムは意味わからん。
 …とは言え、今月はスケジュールがカナリ立て込んでいて土曜日が足りない。ゆえに朝一からヤマハでドラム講師である。

 午前中に1時間だけ教えた後は午後からフツーに出社。いやぁ…忙しいっす。
 どうでも良いけどウチの会社の猫の最近の喰いっぷりが凄くびっくり。明らかに太ってきた。

 ま、健康だから良いけどこの調子でデカくなったら1年後はどうなっちゃうんだろ?ちょっと怖い。
 そりゃそうと、最近 mobikeの故障車両が増えてきて些か閉口している。今日乗ったのは前ブレーキが全然効かないから「なんでだろ?」と思って確認したら、ゴム部分が全部丸ごと外れていた。

 不特定多数の人が使うレンタサイクルだからある程度は仕方ないだろうけど、ブレーキだけは乗る前に確認しなきゃね。危ないっつーの。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村