中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ドラム教室

 土曜日、上海は快晴。気温は 31度でまたクソ暑くなった。相変わらずジェットコースター的な天気である。
 さて土曜日なので例によってドラム教室の講師のハシゴだ。まずは静安寺のヤマハから。

 ココでポピュラーミュージックコースドラム課のグループレッスンを1時間行った後は、次のレッスン会場に移動である。まず mobikeに乗って江苏路まで走り、そこで乗り捨てて地下鉄11号線と10号線を乗り継いで伊犁路の駅で降りる。そしてまた mobikeに乗って古羊路 x 伊犁路のイタリアンレストラン『bistro fiore』に到着。
 ちょっと時間が早かったので、まずはランチを頂く。ココのランチは安くてボリュームがあってとても美味しいのにリーズナブルなので助かる。


 こういうスナップを撮る度に iPhoneのカメラって凄いな…と感心する。被写界深度はカナリ深いのだが、良く見ると遠目はちゃんとボケているのだ。こーんなにちっちゃくて奥行きが 5mmも無い様なレンズで良くコレだけ撮れるものだ。
 食後は地下の LL BARに降りて行ってドラムの個人レッスンのセッティング。「やっぱヲレのドラムは初号機も格好良いなぁ。白は照明に映えるだよなぁ」なんて自画自賛(笑)自分の楽器って何で眺めてるだけで嬉しくなるんだろう?自分で惚れ惚れしてしまう親バカ状態。

 そして午後 2時からレッスン開始。本日は 1名お休みが入ったので 3コマ 3名を連続で教える。そして午後 5時に終了と同時に夜のライブの出演者が入ってきた。今夜はココでライブイベントがあるらしい。
 そんなワケでそそくさと片付けて店を後にする。陽もだいぶ長くなってきて、外はまだ明るい(…し暑い)が、やはり天気が良いと気分が良いので、そのまままた mobikeで移動。帰りは 10号線の宋园路まで走ってみた。

 そして 10号線に乗って陕西南路駅で降りて、ガーデンホテル(ホテルオークラ花园饭店)まで歩く。何だか中庭が賑やかだなぁ…と思ったらビール祭りをやっているらしい。道端には ofoやら mobikeやら、乗り捨てられたレンタサイクルの山だった。
 暫く歩いてたらこんな卑怯な事をしているユーザーを発見!

 超ひどい!チェーンで繋いだら共有自転車じゃないじゃん!!!まーったくもぅ。どんだけ独占したいんだろ?
 その後はガーデンホテルのジムで長めに泳いで、大浴場でリラックスしてから帰宅。いやぁ…いい汗かいて肉体を酷使した後のお風呂上がりは何でこんなに爽快なんだろう?実に不思議だ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村