中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

大吉焼肉

 水曜日、上海は晴れ、気温は27度で今日は珍しく空気が澄んだ良い天気だった。
 仕事は週末のイベントに向けての準備がいよいよ大詰めである。急遽使用する事になった私の機材のチェックや、ステージ台本の最終チェックや、プロンプタやバックの映像系の接続確認と動作テストに追われた。
 そして午後 7時半過ぎに会社を出て长乐路 x 瑞金路にある日本料理『大吉』の地下に新しくできた『大吉焼肉』に向かった。今日は开心果のタカさんと11月に行う予定の大きなイベントの打ち合わせがあるのだ。
 大吉焼肉の入り口はこんな感じ、なんというか実に密談するにはもってこい!? 高級割烹的な上品さが良い(笑)

 炭焼きである。網が線状だと高級感がある。

 お肉はどれも分厚くてボリュームがあり美味しかった。本日は GH4に Leicaの 15mmである。食べ物にはこのレンズが一番!


 肉を前にすると目がマジになるタカさん。いつもの変顔をする余裕がない(笑)

 いやぁ…やっぱり肉は良いね。

 その後は色々と11月のイベントに関する密談。ちょっとスケールの大きな事を二人でヤラカすつもりなので、乞うご期待!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村