中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

久々のワイン

 月曜日、上海は晴れ。気温は 29度とまた暑くなった。
 さてお仕事は、先週末のイベントの清算大会である。領収書との戦い。コレがまた超面倒臭いのだが、仮払いしたものはシッカリ清算して回収しないと後で困るからね。原始的に糊でペタペタ領収書を貼り付けてるウチに、突然次のお仕事の話しなんか舞い込んで来たりして!? 社員一同嬉しい悲鳴をあげちゃったり。良い傾向だな。
 そして午後 9時前に仕事を終えて、今日はちょっとジムの閉館時間には間に合いそうも無かったので、そのままイツモの店に直行。今日は久々に赤ワインなんか頂いちゃう。

 ちょうどお客様が途切れた時間帯があったので、店の奥に置いてあったギターを引っ張り出して来てチューニングする。

 そして店内 BGMの 80年代洋楽に合わせて陽気に弾き始めるワタクシ。いやぁイベント仕事の後の開放感は良いね。

 緊張と弛緩。これを『メリハリ』と言うのだなきっと。小さな成功に満足して胡座をかかずに、今後も精進して頑張るぞっと!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村