中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

もぬけの殻

 日曜日、上海は晴れ、気温は11度。 朝息子に起こされたのだが、昨夜飲み過ぎて超絶体調が悪くて朝全然起きられなかった。っつーか飲み過ぎと疲労だな。ホントは、先日のイベントで結婚記念日をすっぽかしてしまったので妻を労る日にする予定だったのだが、自分の身体を労る日になってしまった。あ〜あ。
 …とは言え頭は目覚めてしまったので、とりあえず何か喰わないと血の中が浄化されないから全然食欲は無かったのだが、冷蔵庫にあるモノを適当にチンして腹に入れて水をガブ飲みしてまた寝る。
 しかしベッドに横になったら、昨日イベント後にバラした機材の事が気になり始めて眠れなくなってしまった。昨日は結構急いでいたので、新人君と二人でバラして半ば無理矢理台車に積み込んでエレベータで 4Fまで上げたので、何か忘れ物をしているかもしれないし、ワタクシの個人機材も結構出していて、考えてみたら今週末の PA業務で使う機材も結構有るので、とりあえず出社して機材の整理をする事にした。
 …と、その前に(…というか2時間くらいウダウダしてたので)お昼を回って良い感じに腹が減ってきたので、駅前にある味千で野菜ラーメンをば。

 なんか『北海道コロッケ』なるものがあったので頼んでみた。

 ちょっとネタのつもりで頼んでみたのだが、結構美味しかったのでネタにならないじゃないか(笑)
 食後は出社して無茶苦茶のケーブル類を纏めて全部整理して机の上に並べ、自分の機材類とケーブルだけ一気に持ち帰る…つもりだったのだが、持ってきた大きめのトート1つじゃ入りきらなかったので、結局2つに分けてタクシーで帰ってきた。
 帰宅してみたら、ウチの息子が待ちくたびれていたので、一緒にガーデンホテルのジムに行って二人で1時間くらいノンビリと泳ぐ。ワタクシはリラックスしすぎて背泳ぎしながらホンキで寝てしまいそうになった。我ながらびっくり。これホントに寝ちゃったら沈むのかなぁ?良くワカランが浮いていたのでまだ起きていたのだろう…きっと。
 そして大浴場にどっぷり漬かって身体の端っこまで暖まった後は食事である。ウチの息子が「丸亀製麺の牛肉トマトうどんが食べたい!」と言うので百盛まで行く。相変わらず変な色の入り口付近。クリスマスモード全開。

 二人でお腹いっぱい食べた後は帰宅してノンビリと。そして息子が寝る 21時にワタクシも同時に就寝。やっと何の心配事も無くユックリと眠れる(嬉)ホントお疲れ様でした!>ヲレ!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村