中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移転後のテスト

 さて、『はてなダイアリー』から『はてなブログ』への移転後の第一弾投稿である。しっかし投稿のマナーが良くワカラン。日付は何処に書けば良いのだ?良くワカランなー。まぁいいやとりあえず投稿!
 今まで使っていた『はてなダイアリー』は来年2019年の春に終了するらしく、今年の夏くらいから『はてなブログ』への移転を散々推奨されていたのだが時間が無くて作業出来なかったのだ。
 そんなワケで国慶節で北京出張もキャンセルになって時間もできた事だし早速移行してみたのだが、イマイチ使い方がワカラン。まぁ、その内慣れるだろう。
 しっかし…広告がウザいなぁ。。。。やはり有料版にしなきゃダメかな、でも有料版は今までのダイアリーplusの2倍以上の値段なのが腹立つわ。別に値段は良いとしても、クレカ自動更新がデフォルトでコレ以外選択出来ないのも腹立たしい。ヲレが途中で死んじゃったらどうするんだろ? 期間終了時にリマインドかけてくれるだけで良いんだけどなぁ。ホント。
 追記:やはり有料版にしてみた。コレでウザい広告は消えるだろう。試しに投稿!!!イケるかな?