中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日

 金曜日、上海は晴れ、気温は19度。本日は深圳への移動日である。

 まず朝から追加機材を取りにスーツケース抱えてオフィスに行ったら、ナント!まさかのエレベーター故障!!!

f:id:hayap24bit:20181103005736j:image

 ガーン。オフィスに結構重たい荷物が沢山あるのに。。。とりあえず階段を駆け上って荷物をスーツケースに詰め込む。

f:id:hayap24bit:20181103005850j:image

 そして出発予定時刻到来。「治ってるかな?」という淡い期待とともにエレベーターホールに行ってみたら、兄ちゃんらが、半ケツだしながら必死で修理していた。

f:id:hayap24bit:20181103010216j:image

 まぁこんだけマヂメにやってる姿を見せられちゃったら怒るに怒れないわな。結局クソ重たいスーツケースを持ってひたすら階段を降りる。5Fなのでタイヘン。

 そして車を呼んで虹橋空港T2へ。

f:id:hayap24bit:20181103012308j:image
f:id:hayap24bit:20181103012315j:image

 機内食はローカルだけあって超簡単。

f:id:hayap24bit:20181103012618j:image

 MUはほぼ定刻で離陸。約2時間強で深圳空港に到着。相変わらずのハニカム構造。

f:id:hayap24bit:20181103012413j:image

 2階建て高速バスの一番先頭部分に乗ってみた。中々スペイシーな体験だった。

f:id:hayap24bit:20181103012724j:image

 さて!明日は朝一から仕込みである。頑張るぞっと!

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村