中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨の一日

 日曜日、上海は雨、気温は 13度と寒い一日だった。
 昨夜遅くまで飲んでいたので朝起きるのがツラかったが、何とか午前 11時前には LLに到着する事ができた。嗚呼…雨が降ると自転車に乗れないから時間が読めない。もう mobike無しの生活が考えられない今日この頃(笑)
f:id:hayap24bit:20181119151426j:plain
 LLに降りていって、朝11時からドラムの個人レッスン。本日は久々に 3コマ 3名。今日は朝から全然声が出なくて自分で凹んだ。いやぁ…昨日から調子悪かったのだが、夜の飲み会でトドメを差してしまったらしい。あ〜あ。ま、生ドラム相手に生徒に教えるので『喉を労りつつ』…というワケには行かないから、今日もまた声帯に鞭打って大声でレッスン。
 因みにココに置いてあるドラムセットはワタクシの初号機なのだが、サスガにハコ貸ししているため色々な方が叩くので、定期的にちゃんとメンテしないと直ぐにあちこちガタが出てくる。本日はペダルが壊れていたので修理。
f:id:hayap24bit:20181119151630j:plain
 そして11時〜13時まで 2名教えた後、1Fに上がってお昼ご飯。bistro fioreのオムライスは原味が一番美味しいと思うのはワタクシだけだろうか?
f:id:hayap24bit:20181119151750j:plain
 食後は眠気との戦いに耐えつつ本日最後の生徒さん 1名を教える。眠いときは身体を動かすに限る。ワタクシがリズムをとりつつ半分踊りながら教えてる時は『眠たい時』と思って間違いない。
f:id:hayap24bit:20181119152223j:plain
 終了後は 30分だけ個人練習を行ってから片付けて帰宅。帰りに 1Fで店長の Taroさんに会ったのでちょっと立ち話していたら「せっかくなので送っていきますよ」と仰って下さったので、遠慮せずにそのまま近くの駅までクルマで送って頂いた。雨が降ってたのでホント有り難い!

 一旦帰宅して荷物を置いた後は、今度は息子を連れてガーデンホテルのジムに向かった。到着してみたら一階のロビーには既にクリスマスツリーが飾られていた。うわーそっかぁ…知らないウチに今年もあと一ヶ月ちょっとでおしまいなのですね。。。早いなぁホント。
f:id:hayap24bit:20181119152700j:plain
 息子と二人でジムの大浴場にザブンと浸かる。いやぁ…極楽極楽。気持ち良い〜!寒い日はお風呂で長時間温まるに限るね。ぽっかぽか。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村