中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

移動日

 水曜日、上海は小雨、気温は 11度。本日は移動日である。
 昨夜結構呑んでしまったのでキツかったが、朝 5時半過ぎに起きて準備。まだ少し酒が残ってる感じがしてキモチ悪い。そんなに呑んだつもりじゃ無かったのだが、まぁ今年一年の中国内での仕事が全部終わった!…と思ったら気が抜けたのカモね。
 朝 8時前に 浦东空港に到着。本日は ANAなので久々の第 2ターミナル。第一ターミナルはずーっと工事中なのだが、第二ターミナルは綺麗だ。
f:id:hayap24bit:20181227163111j:plain
f:id:hayap24bit:20181227163127j:plain
 本日は久々の ANA。
f:id:hayap24bit:20181227163547j:plain
 やはり日系はサービスが素晴らしいし機内食も美味しい。
f:id:hayap24bit:20181227163929j:plain
 機内でグースカ眠って、あっという間に成田。上海は雨だったが関東地方は晴天。
 例によってリムジンバスで横浜YCATに向かったのだが、おや? 何だかイツモと外の景色が違う。暫くしたら運転手さんからアナウンスが。「首都高で事故があった為、アクアラインに迂回します」との事。なるほどー。スゲー遠回りに見えるが、特に急ぎの用事も無いので遠足気分を楽しむ。
f:id:hayap24bit:20181227165216j:plain
 海ほたるまでは海上を走る。なんだか懐かしい。この路線が出来たばかりの頃、確か5,000円くらい払って走った記憶が有る。
f:id:hayap24bit:20181227165342j:plain
 帰宅後は何だかドッと疲れてしまったので早めに就寝。昨夜あんまり寝てないしね。
 さて!明日から久々に休むぞーーーー!!!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村