中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

謎のタンク

 日曜日、上海は霧雨、気温は 8度。何だかワタクシが上海に戻ってきてからずーっと天気が悪い。
 昨夜飲み過ぎで、今朝は酷い二日酔いで目覚める。いやぁ…久々にかなり派手な二日酔いである。起き上がっても横になってもキモチ悪い。しかも派手な頭痛も相まって、二日酔いの頭痛なのかイツモの偏頭痛なのかそのダブルなのか判らないほど調子が悪い。しかも朝 iPhoneをチェックしたら、昨夜寝る前に友人に意味不明のメッセージを送っているじゃないか!? なんじゃこりゃ?こんなの送ったっけ??? イマイチ覚えていない。うーむ、構って欲しかったのかなぁ? ワタクシは基本的に、普段はこんな事しないヒトなので自分でもびっくり。嗚呼…ワインは美味しいけど、ホントに派手に酔っ払うから注意が必要だな。もうトシなので弱くなってきたのかも。飲み過ぎは注意しなきゃ。

 そんなこんなで午前中はほぼ廃人と化していたが、午後からドラムの個人レッスンが有るので老体に鞭打って LL Barに向かう。地下鉄 10号線の伊犁路駅を降りたら霧雨が降っていた。出口付近で mobikeを探していたら、フト右側に見慣れないタンクが有る事に気付いた。ナンデスカコレハ?
f:id:hayap24bit:20190106215057j:plain
 高さ 2.5mくらいかな? 頭に圧力ゲージが付いている。結構な大きさなんだけど、ガスじゃないし一体何が入って居るのだろう? こんなの前から有ったっけ? 実に謎。

 小雨降る中を mobikeで走り LL barに到着。まずは bistro fioreでお昼ごはん。血液中に残っているであろうアルコールの残骸を早期に分解させるべく肉を食して血を作る。ココのビーフカレーは立派なステーキが乗っているのだ。超絶美味しかった。
f:id:hayap24bit:20190106215939j:plain
 その後は地下の LL Barに降りていってレッスン。今日は一人キャンセルになったので 1コマ 1名のみ。
 ドラムを叩いている時は別人になる某「朝までRock'n Roll」の Aさん。スッピンだと高校生にしか見えない(本人に許可頂いたので掲載)
f:id:hayap24bit:20190106221248j:plain
 修了後は、そそくさと片付けて店を出て、今度はガーデンホテルのジムで泳いでる妻と息子を迎えに行く。そしてプールでバトンタッチして今度はワタクシが息子の面倒を見る番である。息子と二人で大浴場の湯船にノンビリと浸かったら、ようやく体調が戻ってきた。いやぁ、今回の二日酔いはコタえたぜぃ。

 ジムを出た後は、彼は何故か「今日はマクドナルドが食べたい!」と言うので淮海路のマックへ。ジャンクフードは身体に良く無い事は判ってるけど、まぁタマにはね(笑)
f:id:hayap24bit:20190106221841j:plain
 そして今に至る…。今日はお酒抜きますよ!モチロン。休肝日休肝日。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村