中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ピクピク

 金曜日、上海は雨、気温は 7度。相変わらず一桁が続いている。
 午前中からフツーに出社してデスクワーク。お昼過ぎから何故か左の下の瞼が勝手にピクピクし始めてキモチ悪い。タマにあるよね?こういう事。コレは一体何なんだろね。ホント。
 とりあえず目薬なんか差してみるが、当たり前だが全然治らない。
f:id:hayap24bit:20190112213100j:plain
 嗚呼…鬱陶しいったらありゃしない。頬をつねったり色々してみたが、全然ダメなので諦めた。
 気付けば、そのまま寝る直前までピクピクしていた。普段は数時間で治るので、こんなに長引くのも珍しい。しつこいなぁ…もう。
 今日はウチのスターの誕生日なので仕事を早めに上がって真っ直ぐ帰宅。そして息子にプレゼントあげたり色々遊んだりしたのだが相変わらずピクピクが治まらないので何をやっても気が散ってイカン。
 酒飲んだら治るかな?と思って息子が寝た後に一人で家呑みし始めたが、いくら飲んでも全然治らないので、もうそのまま早めに寝る事にした。まったくもぅ…明日治ってたら良いなぁ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村