中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

太麺

 火曜日、上海は曇りのち雨。また雨。気温は 6度。スカっと晴れないなぁ…ホント。

 午前中からフツーに出社。暫くデスクワークしてたら、ウチの社猫が机に乗ってきた。この子一体いつ帰ってきたんだろ? 昨夜早めに下班したので知らなかったが、昨日の夜にでも連れて戻って来たのかな?
f:id:hayap24bit:20190213170829j:plain
 お昼は出前で刀削面+卵乗せ。
f:id:hayap24bit:20190213170955j:plain
 太麺はナニゲに腰があって美味しい。
f:id:hayap24bit:20190213171017j:plain
 夜は例によって阿姨がまだ田舎から帰ってきていないので早めに帰宅。午後 6時頃にオフィスを出たらまだ降っていた。雨ばっかりでほんとウンザリ。
f:id:hayap24bit:20190213171435j:plain
 今日は 1号線の陕西南路駅で妻と息子と待ち合わせしてゴハンなので、汉中路で 13号線から 1号線に乗り換え。「この駅は無駄に広いなー」なんて思っていたのだが、実は通勤時間帯は結構なヒトの量だったのね。
f:id:hayap24bit:20190213171607j:plain
 そして息子を連れて帰宅し、その後はネットでの英語の授業に付き合う。今や PCの TV電話的なツールを使って欧米人とマンツーマンでお勉強するのね。さすが 21世紀。時代は変わる。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村