中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

LL Bar オープンマイク

 木曜日、上海は曇りのち雨、気温は 7度。最近何故か午前中は曇りで午後から降り出す天気が続いている。もうね…書くのもイヤなほど雨ばかり。

 あまりに寒いから朝一でガーデンホテルのジムの大浴場に浸かってから出社。そしてデスクワーク。
 午後 3時、ふと今日がバレンタインデーだった事を思い出して、自分でチョコレートを買いに行く事にした(笑) 実は日本と違って中国では、バレンタインデーは男子が女子に花束をプレゼントする日なので、誰もチョコなんかくれないのだ(寂)
 せっかくの 2.14だし、きっと日本中がワクワクしてるだろうと思うので、キモチだけでも便乗する事に。 …とは言えデカいチョコレートは鼻血が出るのでポッキーで我慢。
f:id:hayap24bit:20190215022154j:plain
 そして仕事は午後 7時半くらいに上がって、伊犁路の LLバーに向かった。今夜は特に何も予定が無かったので、木曜日恒例のオープンマイクを観に行く事にしたのだ。到着したら良い感じに始まる所だった。
f:id:hayap24bit:20190215022436j:plain
 そして紅一点の Yuriちゃんからチョコレートを頂く。何だかようやくバレンタインっぽくなった。やっぱり日本人的には女性から頂かないとね!なんとなく落ち着かない(笑)
f:id:hayap24bit:20190215022616j:plain
f:id:hayap24bit:20190215022643j:plain
f:id:hayap24bit:20190215022658j:plain
 今日はナント!エレドラを追加してツインドラムである。
f:id:hayap24bit:20190215022733j:plain
 ヨウヘイさんも歌いながらノリノリだった。
f:id:hayap24bit:20190215022751j:plain
 そして makotoさんによる即席ドラム講座なんか始まっちゃったりして? 生演奏でお相手なんて、なんて贅沢なんでしょう!
f:id:hayap24bit:20190215022844j:plain
 中々濃ゆ〜い夜であった。いやぁ…この店はホント居心地が良いね。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村