中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

イツモの店

 金曜日、上海は雨。気温は6度。梅雨の様な毎日。相変わらず寒くて泣けてくる。

 出社したら廊下に傘が沢山咲いていた。中国ではこういう風に傘を干す習慣が有る。初めてきた時は結構カルチャーショックだったが、今や自分も無言で並べて干す様になってしまった。

f:id:hayap24bit:20190216145802j:image

 右を見ても、

f:id:hayap24bit:20190216145828j:image

 左を見ても、

f:id:hayap24bit:20190216145855j:image

 なんだかカワイイ。

 さて、仕事は相変わらずのデスクワークだが、そんなに忙しくないので今日は早めに上がってガーデンホテルのジムに寄ってから、久々に长乐路のイツモの店、こと『YESTERDAY PUB』に寄った。

f:id:hayap24bit:20190216150146j:image

 夕方過ぎに某ドラマーである S富さんからお誘いがあったのだ。ありがたや〜。E本さんと一緒に暫しマッタリと飲む。

f:id:hayap24bit:20190216150328j:image

 暫くしたら gayaちゃんもやってきて、色々な音楽談義で盛り上がった。

f:id:hayap24bit:20190216150424j:image

 やっぱり音楽仲間と飲む酒が一番楽しいね。なんだカンダで結構飲んでしまったが、とても楽しい夜だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村