中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

プリンが食べたかった

 木曜日、上海は快晴。気温はナンと 36度を超えた。いよいよ体温レベルである。
f:id:hayap24bit:20190523230207j:plain
 これから本格的に暑くなってくるのだが、その前に忌まわしき梅雨が有るんだよね…泣けるぜぃ。やはり暑くてもカラっと晴れてる方が気分が良い。

 本日は明日からの出張に伴い会社の機材を持ち帰らなければならないため、巨大スーツケースを持ってタクシーで出社した。空のスーツケースならばホントは歩いて行けなくも無いのだが、今住んでる自宅はナニゲに駅まで遠いし、会社も地下鉄の最寄り駅から微妙に遠いワケで、故に毎日シェアサイクル mobikeで通っているのだが、サスガに巨大スーツケースをもったまま自転車には乗れない。しかも途中の歩道が全部ギザギザの『タイル地(わかる?)』なので、スーツケースを長時間引き摺ると車輪が壊れる可能性が高いのだ。そんなワケで今日はタクシーである。あーもったいない。

 会社に到着した後は明日からの出張の準備がメインである。
 午後3時頃、何故か突然、無性に『プリン』が食べたくなって、頭の中がプリンで一杯になってしまったので、近所のローカルコンビニまで出掛けた。外は『むわっ』としてクソ暑かった。
f:id:hayap24bit:20190523230834j:plain
 しかし、残念ながらローカルコンビニにプリンは無かった。仕方無いからヨーグルトの上にシリアルを載せて食べる???的なお菓子が有ったので買ってみた。
f:id:hayap24bit:20190523230953j:plain
 上下を分離して内蓋を剥がすとフツーにヨーグルトが出てくる。
f:id:hayap24bit:20190523231035j:plain
 ココに上蓋の中に入っているシリアル的なモノをかけて食べるらしい。
f:id:hayap24bit:20190523231129j:plain
 うーむ…コレはコレで悪く無いのだが・・・。ワタクシはプリンが食べたかったのだ。しかもジャンキーにクソ甘い『プッチンプリン』みたいなヤツが。。。。実に残念である。今度は日系のファミマとかに行って探そうと思う。 っつーか、何故に唐突にプリン???? 頭の中がプリンでいっぱい。 絶対にどっかおかしい。

 さて!明日からまた深圳に出張である。しっかしまぁ朝 8時の飛行機って…(怖) 果たして起きられるのだろうか!? 乞うご期待!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村