中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Love BEER?

 木曜日、上海は曇りのち雨のち曇り時々雨。気温は 25度。

 朝一から腕時計の金属ストラップ調整を行う。暫く使っていなかった腕時計を久々にしてみたら何だか少々窮屈?な気がしたので 1コマだけ増やす事にしたのだ。しっかし、手首が太くなるのは殆ど致命的に太った事を意味するワケで…。少々(カナリ)焦る。。。きっと一番最後でしょ? 手首が太るなんて。。。(青)
 こりゃマジで食べる量を制限しないとヤヴァいかもしれない…(じゃなくてマジやばいので、真剣に摂取量を減らそう。うん、そうしよう)代謝が衰えているので若い頃と同じ量を喰っちゃイカンのだよ!そもそも。。。

 さて、例によってガーデンホテルのジムに寄ってから出社。出社後はデスクワークが中心。仕事上は特に大きなトピックは無し。

 あ、そうそう! 夕方 18時前に、イツモお世話になってるファンファーレの M松副社長が先般行われた某生放送の仕事に伴う发票を持ってウチのオフィスまで来てくれたので、折角だし早めに仕事を上がって一緒にゴハンに行く事にした。

 今日行ったのはウチのオフィスの近所にある东北料理の店。何が凄いってビールのジョッキが超絶巨大でびっくり!
f:id:hayap24bit:20190620233812j:plain
f:id:hayap24bit:20190620233825j:plain
 ローカルのお店だったので「ビールサーバー洗ってなかったらイヤだなぁ…」なんてチョット心配していたのだが、飲んでみたら新鮮で超美味しい白ビールだった。まずはカンパーイ!
 お料理も中々美味しかった。
f:id:hayap24bit:20190620234319j:plain
 あれ?つい今朝しがた『カロリーの摂取量を減らさなきゃ』って誰か言ってなかったっけ?

 はい、ダメなオトナです!ごめんなさい。

 先般 LLバーにて行った Discoイベントで、メンバー 14人全員をイヤモニで行った際の苦労した点とか色々聞いて貰えて超嬉しかった。こういうのは同業者しか共感できないものね。他にも下らない話で盛り上がる。
 いやぁ…M松副社長とは色々コダワリのポイントが近くて話が合うから、やっぱ一緒に呑んでると超楽しい。ありがたや〜。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村