中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

蕎麦入りサラダ

 水曜日、上海は雨、気温は 27度。

 最近暫く偏頭痛が無くて喜んでいたら、今日は朝から久々にヘヴィな頭痛に悩まされる一日。いやはや参った。まぁ仕方無い。(あ、因みに二日酔いじゃないですよ。痛い場所っつーか痛み方が全然違うのでw)
 朝はウチの奥さんと銀行に寄って色々手続きしてから出社。最近銀行の窓口が空いてる気がするのは気のせいだろうか? やはり国全体がキャッシュレスになってから、特に銀行じゃなきゃ処理できない様な事も減ってきてるので、その分銀行が空いている?のかな? 良くワカランが…銀行が潰れなきゃ良いけど(笑)

 出社後も頭痛との戦いで、なーんもヤル気が起きない一日だった。今日は只タダ座ってるだけのダメ社員。ほんとごめんなさい…って感じである。
 夕方過ぎにようやく若干収まって来た。外卖で夕食を頼む。今日はお蕎麦入りのサラダのみ。
f:id:hayap24bit:20190627162539j:plain
 『サラダ』って言うから、きっと葉っぱも入ってるのだろう…と思ったのだが、キュウリとにんじんばかりだった(苦笑) まぁでもお蕎麦は日本の蕎麦っぽくて意外と美味しかったし、カロリーは低そうなのでヨシとする。

 今日は何だかイマイチ調子が悪いので早めに仕事を終え、ガーデンホテルのジムの大浴場でお風呂だけ入ってから帰宅。帰宅後は早めの就寝。ま、こんな日もあるさ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村