中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ファンキーはんと大村はん

 木曜日、上海は晴れ、気温は 29度。梅雨はどこに行ったんだ??? 何だかまた暑くなった。

 朝からガーデンホテルのジムに寄ってから出社。仕事はデスクワークが中心。先般のライブイベントの精算処理を行って发票(領収書)を先方に送ってとりあえずこの PJは一区切りかな。

 特に急ぎの仕事も無いので 17時半には仕事を終えて LL Barに向かった。
 今日は元『爆風スランプ』のファンキー末吉さんのライブがココで行われる予定なので、某歌姫と一緒に観に行く約束をしていたのだ。今夜の LL Barはビュッフェスタイルで、食事付き 20時スタートらしいので、18:30頃に待ち合わせして 2Fで まったりワインでも飲んでから観に行こう!って事になっていたのだが、ちょうどタイミング良く、ギタリストのマルケンさんからも連絡が有ったらしいので、折角だから一緒に 3人でライブ前に『白』を一本空ける。ビバ!呑兵衛仲間。
f:id:hayap24bit:20190628162257j:plain
 しかし空きっ腹で呑んだので結構良い感じに酔っ払ってしまった(苦笑) そして地下の LL Barに降りて行ってライブ鑑賞である。まずはファンキーさんの『一人ドラム』のコーナー。
f:id:hayap24bit:20190628162551j:plain
 シーケンスを使って一人で叩くのだが、ほんとスゴかった(驚)やっぱりプロは違うね…ワタクシのドラムセットがこんなに良い音するなんてちょっと感動。
f:id:hayap24bit:20190628162812j:plain
 そして終了後は、セットチェンジの休憩を挟み第二部へ。セカンドセットは『ザビエル大村』さんというギタリストを迎え、二人で『ファンキーはんと大村はん』というアコースティックユニットの演奏である。
f:id:hayap24bit:20190628163114j:plain
 コレがまたザビエルさんがスンゴく上手くて鳥肌が立った。いやぁ…プロはやっぱり違うね。ぜんぜん。
f:id:hayap24bit:20190628163500j:plain
 全ての演奏が終了した後は、例によってイツモの呑み仲間達と下らない話で盛り上がる。
 何だカンだで結構呑んでしまった。今日はまだ平日じゃん!飲み過ぎだっつーの。あ〜あ。相変わらず懲りないワタクシである(苦笑)でも楽しかったのでヨシとしよう!
 ストレスを発散して免疫力を高めるのだ!…とか何とか?自分で自分に言い訳してるダメなおっさんである。あららかしこ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村