中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

豪雨の室内プールとハイチオールC

 月曜日、上海は雨のち曇り、気温は 27度。
 朝、ちょうど出社時に、またまたバケツをひっくり返した様な豪雨で驚いた。なんなんだ?最近のこの妙な天気は…。
 行く手を阻まれると燃えるワタクシ。豪雨の中を mobikeでガーデンホテルまで走る午前 9時。経験上『雨の日』はホテルのジムに有るプールが凄く空いている確率が高いのだ。

 ジムに到着してみたら案の定プールは誰も泳いでなかった。スゲー!ちょー気持ち良い!完全貸し切りの独占状態である(嬉)
 折角なので 3コース有るド真ん中をノンビリと泳いだ。このプールは真ん中のコースの上だけ天井が曇りガラスでドーム状に外側に出っ張っているので、そこを叩きつける雨の音が「ザーッ」というか、「ブワー」っていう感じの複雑なノイズが絡み合った様な音がして、それらが左右のコンクリ部分に響いてステレオリバーブ感が半端ない。そんな中を一人で泳いでいると何というかとても幻想的でヘンな気分になる。 いやぁ…何て表現したら良いのか上手く言葉が浮かばないが、とても『神秘的』なのだ。天井を叩きつける雨のノイズはとても大きくてウルサいのだが、逆にそれが『とても静か』に感じてしまうから不思議。
 誰も居ないプールのド真ん中でフト立ち止まり、全身水に浸かったまま頭だけ出し、左右を見回しながら天井を打ち付ける雨の音を静かに聴いてると、自分がココに存在している事自体が現実じゃない気がしてくる。これは全て幻想なのかな?なんて思ってしまう。何だか紙一重で目に見えない『隣の世界』に行けそうな気分?
 そのまま暫くド真ん中で仰向けに浮かんで数秒間目を閉じる。仰向けに浮かぶと耳は水の中に入ってしまうので水中の静けさがやってくる。そして目を開くと目の前の曇りガラスに叩きつける雨粒が見える。嗚呼…ふしぎ。誰も居ない。宇宙にひとりぼっち。そんな気分。でも鳥肌が立つほど心地良い。へんなの。ワタクシ病んでるのかな?(笑)でも蠱惑的で止められない。

 残念ながら 15分くらいしたら雨が小降りになって、結局止んでしまったので、諦めてそのまま 15分くらいフツーに泳いだあと大浴場に浸かってからジムを出た。

 外に出てみたら、雨はすっかり止んでいた。さっきの『非日常』は何だったんだろう? ひょっとしてココは別の世界?壁の向こう側の世界だったりする?…とか何とか考えながら歩いていたら、すっかり銀行に寄る事を忘れていた。ちょっとワケあって急遽米ドルが必要になったので中国銀行へ。
f:id:hayap24bit:20190702151347j:plain
 先日のブログで『最近は銀行の窓口が空いている』とか書いてしまったが、つまりは逆に言うと『開いている窓口が少ない』ワケで、ちょっと難しい処理が必要なお客さんが、1つしか開いていない窓口を塞いでしまうとサスガに後ろは詰まるワケだ。そんなワケで、たった 200ドル下ろすのに 1時間近くも待つ羽目になってしまった。 やっぱりコッチは現実世界だったらしい。ざんねん(凹)
 久々に米ドルを見ると、大きさが小さくて子供銀行券みたいに見えるな。
f:id:hayap24bit:20190702151513j:plain
 さて、全く関係ないが、先日飲み始めたサプリが、どうやらワタクシの身体にとても合うらしく最近スコブル体調が良いので紹介しようかな。
f:id:hayap24bit:20190701164250j:plain
 コレは先日、某歌姫に日本で買ってきて貰ったサプリなのだが、もともと「二日酔い対策に Lシステインとビオチンをどんなメーカーのでも良いから適当に買ってきて!」と頼んだのだが、どうもワタクシが言ったタイミングが上海戻りの直前だったらしく間に合わなかった為(それなら諦めれてくれても全然良かったのに)わざわざ似たような効能のモノを探して買ってきてくれたのだ。いやぁ…ありがたい。
 特筆すべきはこの右上の『ハイチオールCプラス』である。コレ凄い! 正直、二日酔い以外は全く期待していなかったのだが『倦怠感に効く』って書いてあったので、フツーに食後に飲み始めたのだが、これ飲み始めてから疲労感が全然違うので驚いている。そもそも今まで常に感じていた『なんとなくダルい』感じは、単なるトシの問題で、加齢によるモノだから仕方無いのかなぁ…なんて諦めていたのだが、コレ飲んでから気がついたら倦怠感が減ってて、朝から身体が軽いのだ。なにこれ?(嬉)
 ワタクシと同じ 50代で「なーんか最近、身体が重くて常にダリーんだよなぁ」って感じの方、是非一度試してみて! 個人差あるかもしれないがワタクシには効いているのでオススメです。(まぁ、ずーっと飲み続けていたら、いつか効かなくなるのかもしれないケドねw)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村