中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

雨の一日

 火曜日、上海は雨、気温はグッと下がって 23度。

 朝から土砂降りである。雨が降ると条件反射的にジムのプールに行きたくなるワタクシ。傘を片手に mobikeに乗ってガーデンホテルへ。 iPhoneカメラだと雨粒は映らないがカナリの本降りである。
f:id:hayap24bit:20190709232732j:plain
 そしてプールで 30分程みっちり泳いだ後は、腹も減ったので大吉で昼食をとってから出社。

 今日はイツモお世話になってるファンファーレの老板 K尻社長がベトナムから上海に戻ってきている…との事で、仕事を終えてからウチの同僚のカンザキを誘って一緒に呑みに行く事にした。
 行ったのは 仙霞路 x 安龙路にある『利つう』というお店。
f:id:hayap24bit:20190710101055j:plain
 50元で 2時間飲み放題らしい。黒ビールがあったので早速(嬉)
f:id:hayap24bit:20190709234123j:plain
 お料理も中々美味しい!
f:id:hayap24bit:20190709234301j:plain
 今シーズン初の『冷やし中華』なんか食べちゃったりして。
f:id:hayap24bit:20190709234714j:plain
 K尻社長、M松副社長とウチの同僚のカンザキとワタクシの 4人で色んなハナシで盛り上がった。やっぱり技術者同士で呑むと楽しい。何でだろう? やっぱりどこか似てるんだよね。だから共感しあえるのカモ。でも、こういうのはとてもダイジだ…と再認識した。『共感』ってストレス解消にとても有効な気がする。結局人間って『判ってくれるヒト』にハナシを聞いて欲しいんだよね。
 まぁ…端で見ていたら『傷のなめ合い!?』にしか見えないかもしれないけど(苦笑)

 今日は早くから始めたので早めのお開き。いやぁ…楽しかった。気軽に集まれる仲間達に感謝!
 店を出てもまだ強い雨が降っていた。梅雨はまだ全然明けてないらしい。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村