中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

やっぱりHARUTAが好き

 木曜日、上海は曇り、気温は 28度。午前中は結構厚めの雲に覆われていたが、午後から少し日差しが差してきた。少々蒸し暑い一日。

 今日は天気予報では雨は降らないらしいので、久々に新しい靴を下ろそうと思って、朝、出がけに、先般日本で買ってきて靴箱の上にキープしておいた新品の HARUTAを取り出した。以前、数年前のブログにも書いたが、ワタクシ学生時代からずーっと HARUTAのローファーが大好きで、コレばっかり履き潰しては同じのを繰り返し購入している…という、靴に関してはカナリ偏執的な傾向!? が有ったりする(笑)
f:id:hayap24bit:20190711223337j:plain
 いやぁ…やっぱり新品は嬉しいね。ローファーは新品だと踵が硬すぎて結構マメが出来たりするので、今日も覚悟して行ったのだが、どうやらワタクシの足自体が HARUTAの形になってしまったらしく、全然痛くなかった。素晴らしい!超素敵だ(嬉)

 家に有るボロボロの HARUTA達。ボロボロになっても全然壊れないからほぼ永遠に履けてしまうんだけど、さすがに可哀想なので古い方は引退だな。
f:id:hayap24bit:20190711223730j:plain
 午前中はイツモ通りガーデンホテルのジムに寄ってから出社。 出社後は、来週末の超大型イベントの資料が届いたので、ザッと目を通して一通り『ため息』をつく。
 いやぁ…こりゃマジ大変だわ。。。。例によって日本の某大手芸能事務所の『下請け』としての技術通訳業務なのだが、まぁ何が凄いって『規模の大きさ』もさることながら、見た感じ、本番 3Days中の中日にドラスティックな『転換』が有りそうなので、時間との闘いになる事ウケアイである。ひょっとすると何日か徹夜になるんじゃないかなぁ(泣)

 まぁでも、毎回ワタクシに声をかけてくれる某担当者が集める技術通訳チームは、皆ホントに前向きでモチベーション高い良い人達ばかりなので(仕事的にははキツいけど)とてもドライブ感があって楽しい。もう大体顔見知りなので、何となく『こいつらと一緒ならどんな敵とだって戦えるぜ!』的な仲間意識も出てきたしね。
 こーんな50過ぎのオッサンでもこんな有能なワカモノ達の仲間に入れて貰えるんだから、ホント有り難いハナシだわな。頑張らなきゃ!!
 来週は仕込み入れたら 6日間の長丁場だし、マジで体力勝負になると思うので、今のうちにしっかり休んでおこうと思う。

 昨夜も遅かったので、今日は休肝日にして早めに寝る!
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村