中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

多分無許可と思われ

 金曜日、上海は曇りのち豪雨。気温は 26度。雨ばっかりでウンザリ。

 来月頭の某イベントで急遽音源を 6曲も準備しなければならない可能性が出てきた為、今朝は早めに出社。
 ふと入り口の大ホールのイベントポスターエリアに、誰がどうみても松○零○さんの絵と思われるポスターが貼ってあった。
f:id:hayap24bit:20190712231727j:plain
 良く良く読んでみると全く関係無さそうな台湾のアーティストっぽい。あ〜あ、コレもし無許可だったら酷いなぁ(苦笑)

 そして出社後は、同僚を待ってから、フト昨夜突然沸き起こった音源制作の件に関して先方に確認してもらった所、結果的に作らなくて良い事になって一安心。何せ来週はクソ忙しいし、週末もほぼほぼ潰れてるので、音楽制作に費やす時間は皆無と言っても良いのでホント助かった。

 安心したら急に腹が減ってきたので饿了么で外卖。 今日は新しくできた日本料理屋から出前してみる事にした。何だか袋が可愛い。
f:id:hayap24bit:20190712234450j:plain
 『日本式麻婆豆腐丼定食』というのが有ったので頼んでみたのだが、コレ全然辛くなかったけどイイ! まさに日本で食べる麻婆豆腐の味がした。
f:id:hayap24bit:20190712234816j:plain
 すげー。何だろうこの『懐つか美味しい』感じ(笑)まったく辛くないけど、こりゃ『有り』だな。この店良いかも!今度他の料理も頼んでみようと思う。

 そして午後はフツーにデスクワーク。天気が悪くてお腹がいっぱいになると、当然ならが睡魔がやってくるワケで…暫しのあいだ睡魔との死闘を繰り広げる。

 ほぼ勝ち目が無いと思われた戦いに、気合いと根性のみ!? で見事勝利した後は、何だか外の雨がスンゴい事になってきたので 20時には会社を出て家路につく。
 写真じゃ判りにくいが、駅前は滝のような豪雨だった。
f:id:hayap24bit:20190713000127j:plain
f:id:hayap24bit:20190713000155j:plain
 家まで 10分程度なのだが、膝から下はすっかり靴下の中身まで全部ずぶ濡れ。あ〜あ。
 ま、天気に文句言っても仕方無いわな…。直ぐにシャワーに入って今に至る。折角なので今日も早く寝ようっと。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村