中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

調整のための一日

 月曜日、上海は快晴。気温は 31度。梅雨は明けたのかな? 暑い事は暑いが、例年やってくるあの暴力的な暑さが無い分まだ良い感じ。

 朝一から胶州路x新闸路のヤマハにてドラムの朝練講師。月曜の朝一にココに来ると何だか不思議と気分が引き締まって良い。
f:id:hayap24bit:20190716111012j:plain
 レッスン修了後は mobikeと地下鉄を乗り継いでフツーに出社。

 仕事は明日から始まる大型イベントの資料の確認が中心。
 何となく偏頭痛が来そうな予感が有ったので、やり過ごそうと暫く無視していのだが、やっぱり駄目だったので风油精に頼る事に。
f:id:hayap24bit:20190716111428j:plain
 中国にはこういう『万能薬』的なモノが有り、まぁ効能なんて科学的にみたらきっとアヤシいものなんだが、コレはほんと不思議と頭痛に効く。ワタクシの場合は右の肩〜首筋から右の後頭部、耳の後ろ辺りに塗ると、5分くらいすると不思議と緩和されてくるのだ。面白い。なにコレ東洋医学?(笑)

 昼過ぎに、某所からまたまた作曲関連の仕事のオファーが来て、色々と調整に追われる。今月は明日から忙しいんだっつーの。。。嗚呼…重なる時は重なるんだよなぁ。先週までは結構暇だったのに、中々上手くいかないモノだ(苦笑) 何はともあれ今週は全く余裕無いので、この山を超えたら考えよう。来週から月末までの間に対応できる限りで対応するしか無いわな。抱えすぎると曲のクオリティが落ちるので、自分じゃ無理な分は日本の友人作家達に振ろうと思い、数人に声をかけたのは言うまでも無い。こういう時は横の繋がりってホントダイジだよね。いつも助けてくれる仲間達に感謝。

 午後 8時過ぎに会社を出て、ガーデンホテルのジムの大浴場に寄ってから帰宅。暑いお湯にフヨフヨになるまで浸かってリフレッシュ。お風呂はやっぱり良いね。

 さて!明日から日曜日までベンツアリーナに缶詰だ!頑張ろう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村