中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

仕込み3日目

 木曜日、上海は晴れ、気温はなんと34度まで上がった。非常に暑い一日。

 今日も今日とてベンツアリーナで技術通訳のオシゴト。なんだか懐かしの Windows XPの壁紙みたいな配色。

f:id:hayap24bit:20190719135937j:image

 バックステージ入り口の外には巨大な中継車。

f:id:hayap24bit:20190719140121j:image

 今回のイベントは 3daysの某大型イベントなのだが、フェス形式のため出演者が異常に多い。そんなわけで舞台の下に置いてある PA用のステージボックスの数も尋常では無い。もうね、大企業のサーバールームみたいで笑える。

f:id:hayap24bit:20190719140540j:image

 夕食後からようやくサウンドチェック開始なのだが、戻ってみたら照明さんが調整してて暫し見とれる。スモークが中間に溜まっちゃって、凄く幻想的な雲海が広がっていた。いやぁ…美しい!

f:id:hayap24bit:20190719140730j:image

 しっかし食後は睡魔との戦いの火蓋が切られるらしい。とりあえずブラックがあったので救われた。

f:id:hayap24bit:20190719140923j:image

 結局、本日の作業は比較的順調で、午前 1時過ぎには上がれたので助かった。

 しかし、せっかく早く上がれたのにタクシーに乗ったら高速道路が閉鎖されてて『下道大渋滞』の儀式が始まる。あーあ。

f:id:hayap24bit:20190719141223j:image

 明日は 朝の 6時半には会場に居なきゃイケナイので  5時起きだ。頑張りまっす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村