中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そして本番 3日目への仕込み

 土曜日、上海は晴れ、気温は29度。

 本日は某大型イベントの Day2、中国側主催の日なので、我々的には中日?となり、夜までお休みである。

 …とは言え朝はフツーに息子に起こされたのでそのまま起きて、ボーっとした頭で軽く朝飯のシュウマイを食べる。そして昨日のブログなんか書いてたらまたまた眠くなって来たので、家族には申し訳ないが耳栓をしてまた眠る事にした。

 次に目覚めたのは 16時。いやぁ…よく寝た!お陰様で頭もスッキリ。

 寝ている間に溜まったチャット履歴なんか確認したら、本日の入り時間が変更になった旨の連絡が(嬉)

 折角時間が出来たので、来週からの作曲業務の仕込みを始める。オーダーされたトータルタイムを元に Logic上でテンポとベーシックなリズムを決める。

 そして 20時過ぎにザッとシャワーを浴びてから 21時過ぎに家を出て会場へ。

 8号線中华艺术宫駅で降りたら既に出口規制が始まっていた。本日のイベントの来場者が 1万人を超えてるらしいので、地下鉄の駅がパンクしないようにする為の措置である。

f:id:hayap24bit:20190721065024j:image
f:id:hayap24bit:20190721065027j:image

 仕方なく遠回りして会場へ。相変わらず派手な照明。未来なんだかレトロなんだか?

f:id:hayap24bit:20190721065142j:image

 まだ本日のイベントが終わってないらしく我々は入れないから楽屋口で暫し待たされる。

f:id:hayap24bit:20190721065308j:image

 暫くしたら、本日の出演者達が続々と出てきた。すると、ななななんと! GARNiDELiAさん御一行が出てきてビックリ。今日ご出演される事は知っていたが、まさかココで会えるとは思わなかった。

 こんな有名なミュージシャンなのに、ワタクシごときを覚えていて下さって、気軽に話しかけて下さるんだからホント有難い。嬉しいね。

 時間が来たので中に入って早速 Day3の仕込み開始である。舞台には既に花道が出来ていた。

f:id:hayap24bit:20190721070523j:image

 早速ザックリとアウトプット周りを確認。コレは L-Accoustics社のラインアレイをコントロールするソフトの画面。今や何でもかんでもWiFi経由で PC画面で管理できるんだから凄い。

f:id:hayap24bit:20190721070904j:image

 そして次にインプットの確認。念のため昨日飛んでしまったスプリッターの状況を見に。

f:id:hayap24bit:20190721070638j:image

 その後は舞台さんやら照明さんやらの作業を待ったあと、深夜 2時半からサウンドチェック〜リハーサルである。

 午前 4時、リハ終了。そして一部照明の吊り直し待ちに入る。

f:id:hayap24bit:20190721071212j:image

 午前 5時、楽屋に戻って今に至る。明日(今日)は 6時半入りなので皆んな帰らないらしい。いやはや…久々の完徹(笑)昼寝しといて良かったわ。

 さて!明日(今日)は最終日!頑張るぜいっ!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村