中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

平常運転

 月曜日、上海は晴れ、気温は 34度。暑い一日。

 朝から、隣の家の内装工事のドリル音で起こされる。先週は比較的静かだったのに、今日に限ってこの仕打ち。しかも午前 7時半だぜ? 大型イベントが終わって、やっとグッスリ眠れると思ったのに。。。
 まぁ起きてしまったものは仕方無い。フツーに準備して出社。今週は作曲関連業務が忙しいのだ。

 実は急遽、来週のイベントの某出演者が使うオケを結局 6曲全部起こさなきゃならなくなったのだ。(当初『もう起こさなくて良い』…というハナシだったが、準備した音源が先方からNGを喰らったらしい) 今週は、先週の大型イベントで潰れてしまったレッスンや、別件の作曲業務の予定をギッチギチに入れているので全く余裕が無いのだが、そこへ来て追加 6曲である。間に合うのか?乞うご期待。

 そんなワケで本日は、終電まで会社でずーっとオケの制作作業。作曲モノと違って既存楽曲のキー違いのオケを作る作業は、目に見える『ゴール』が有る為、比較的楽である。まぁ得意分野なので苦では無いが、面倒は面倒。

 終電ギリギリで帰宅。帰りにコンビニで自分へのご褒美。
f:id:hayap24bit:20190723090248j:plain
 最近こちらもプルリングで抜ける瓶が出てきた。『歩きビール』って心地良いね!日本だと笑われちゃうケド(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村