中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

通り雨

 日曜日、上海は晴れのち雷雨。気温は 32度。

 午前中は家でノンビリして、午後から LLドラムクラスのレッスンのため地下鉄 13号線で 伊犁路駅に向かう。今日は時間がギリギリだったのでマクドナルドでサクっとお昼ご飯。例によって Big Macセット。 5分で完食!時間が無い時はファーストフードは助かるね。
f:id:hayap24bit:20190819182039j:plain
 そして 14時から LL Barにてドラムの個人レッスン。本日は 2コマ 2名。
 終了後、1Fに上がっていったら外は大雨。しかも雷まで鳴っているじゃないか。。。
f:id:hayap24bit:20190819182439j:plain
f:id:hayap24bit:20190819182451j:plain
 すっかり足止めを食らってしまったので、今日の最後の生徒さんであるウッチーさんと、たまたま別件でお店に来ていたヨウヘイさんと 3人で乾杯(笑)
f:id:hayap24bit:20190819182713j:plain
 何だかこういうのって良いよね。下手に動かずに、通り雨を肴にそのまま飲み始めるなんて超楽しい。

 30分くらいしたら雨は止むだろう…なんて思っていたのだが、全然止まないのでスッカリ根っこが生える我々。そのまま 2Fの bistro fioreの開店を待って宴会開始。
f:id:hayap24bit:20190819182842j:plain
 気付けば前田さんと空海さんも加わって、楽しいお食事会に発展。
f:id:hayap24bit:20190819182949j:plain
 二人はこの後、バンドのリハーサルが有るらしく行ってしまったので、残った我々で更に 1本。
f:id:hayap24bit:20190819183100j:plain
 嗚呼…ワインは美味しいねぇホント。後ろの予定はグダグダになっちゃったけど、タマにはこういうのも悪くない。通り雨に感謝!ですな。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村