中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

何となく体調が悪い

 火曜日、上海は晴れ、気温は 33度。

 午前 4時にスンゴい音で目覚めた。実は相変わらず狭い家に親戚の小学生らが泊まっていて、上のロフトで川の様に寝ているのだが、彼女らの寝相が悪く、どうやら扇風機を蹴っ飛ばしたらしい。首振り式の扇風機は倒れた後も暴れるので、機械的な打撲音?が連続して発生して、結局『全員』目覚めてしまった。
 その後はブツブツ文句を言いながら一人ずつ全員がトイレに行ってまた寝床に戻って直ぐに寝息を立て始めたのだが、ワタクシは例によって完全に目覚めてしまい全然眠れなくなってしまった。午前 5時を過ぎても全然眠れないので、諦めて起きてウイスキーをストレートで一杯。
 外が明るくなり始めた午前 6時過ぎ、ようやく眠気が襲ってきて一眠り。

 次は 8時に目覚めたのだが、何だかどうも調子が悪い。左右の背中(腎臓のあたり)が重い感じ? そして何となく微熱感が有る。ワタクシは、キツ目の風邪薬を飲んで直ぐに寝ると翌朝に腎臓が疲れてる感じ?になったりするのだが、何となくアノ感じに近い。うーむ参ったなぁ…。何がイケナかったのだろう? ウイスキーなんてフツーに飲んでても普段はこんな風にならないから実に不思議だ。

 …とは言え平日なので、スケジュールが結構詰まっている。家に居ても全然休めないからフツーに仕事に出る事にしたのは言うまでも無い。
 実は先週末に色々と家庭の事情が有り、予期せぬ事態だったのでスケジュールの変更を余儀なくされたのだ。そんなワケで月曜の朝一のヤマハレッスンを火曜日に変更した為、今日は朝から静安寺のヤマハに向かった。個人レッスンを 1コマ 45分。
f:id:hayap24bit:20190821175526j:plain
 その後は地下鉄と mobikeを乗り継いでフツーに出社。仕事はデスクワークが中心で特に大きなトピックは無し。

 帰りは会社に置きっぱなしにしていたギターとベースを持ち帰る為、タクシーで帰る。ワタクシは明後日から日本だものね。
f:id:hayap24bit:20190821175802j:plain
 タクシーで一旦帰宅したのだが、家の中は火事場の騒ぎで超ウルサいし、相変わらず何となく悪寒がするので家を出て、自転車に乗ってガーデンホテルのジムに行って大浴場で温まる事にした。
 ほぼ定点観測的な佇まい。
f:id:hayap24bit:20190821175921j:plain
 そして帰宅後は子供達をウッチャって自分のベッドを確保し、耳栓をして先に強引に眠る! 申し訳ないが一々気を遣ってられんものね(苦笑)

 しっかしコレ一体なんだろうなぁ? 特に風邪の症状は無いし、激しい下痢もしていないのに微熱が有るって不思議よね。唯一『心当たり』が有るのは、サプリくらいかな。3ヶ月くらい前から日常的にサプリを飲み始める様になって、案の定?最近は効きが悪くなって来たのだ。ひょっとすると『飲み合わせ』とか『ストレス』とかの関係で、知らないウチに腎臓に負担をかけてたのかもしれない(文化の違いなので大きな声じゃ言えないが最近すげーストレス溜まってるしサ…サプリ飲むとおしっこ真っ黄色になるし(苦笑))たぶん軽い腎盂炎的なモノじゃないかなぁ?…なんて想像している。 特に痛いワケじゃ無いけど、左右の腎臓の辺りに違和感を感じるしね。

 まぁイイや!とりあえず明日様子を見て、明後日は日本への移動日で明明後日はどうせ某大病院にて ルシアンルーレットの造影剤 CT検査だ。血液検査も胃カメラも有るから、何か変だったらきっと判るだろう(投)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村