中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ガラケー

 水曜日、関東地方南部は曇り、気温は一気に下がって 24度。丸一日涼しかった。

 さて、体調は。。。。相変わらず不調で、朝起きると天井がグルグル回っていて気持ち悪い。イワユル『目眩』である。起き上がって頭を上げて暫く座っていると治るのだが、やはりあまりにキモチ悪いので、担当薬剤師に電話して副作用について確認してみた。気付けばこのレボフロキサシンは 24日から飲んでいるので既に 12日間飲み続けている。色々と副作用の相談をしたところ、やはりその可能性は否定できない…との事。通常は 7日間ほど続ければ殆ど問題がない点を鑑みて、一旦中止して様子を見る事を提案してくれたので今日から暫し休薬してみる事に。

 起き上がってしまえば、単純に身体がダルくてフラフラするだけで、特に熱は無いからある程度はラクだ。前の高熱時に比べると天国の様だ。
 そんなこんなで起きてしまえばヤル事が無いのでネット三昧。サウンドハウスさんがココロの友(笑)消費税増税前の最終一時帰国ゆえ、何となく大きめの買い物をしたくなる衝動に駆られるが、今回の医療費が予想外の出費だったので我慢ガマンである(ホントは買う気満々でヘソクリを両替してきたのだが、不測の病気でイキナリ軍資金がショートしてしまった(凹))別メーカーの機材にすべきか。。。。とか何とか!? 英語のマニュアルを片っ端から読んで真剣に考えている時が至福の時間。気付けば病気の事を忘れられるからステキ。

 ま、そんなワケで写真ネタも無いので、ワタクシが日本で『通話のみ』で使っているガラケーを紹介。
f:id:hayap24bit:20190905144356j:plain
 もうコレ 10年くらい前のモデルじゃ無いかな?未だに塗装が綺麗なのが凄いと思う。プラスティックへの光沢塗装ってハゲやすい気がするんだけどコレはカナリ雑に使っているにも関わらず未だに綺麗だ。パケット通信は iPhoneを使っているので、コレは通話のみ(海外ローミングは有り)の設定なのだが、確か月々 980円くらいしか払っていないと思う。単純に日本での携帯番号をキープする為だけの『お布施』みたいなモノだな(勿論フツーに通話はできるケド)
 キャリアからは『今すぐにスマフォに換えなさい!』的な圧力が五月蠅いが、日本ではほぼ全く通話しないワタクシとしてはコレで十分なのだ。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村