中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

アゲハ蝶

 木曜日、関東地方南部は晴れ時々曇り、気温は 31度。

 朝起きるとやはり目眩。でも昨日より大分良くなった気がするので好転の兆し。あとはこの目眩と、船に乗ってる様なフワフワ感さえ治ればほぼ完治なんだけどなぁ…。今週末まで様子を見て、来週月曜にまた医者に行って最終的な判断をしてもらおうと思う。

 さて、家でジッとしていても全然良くならないので、今日は思い切って近所(歩いて15分くらい)のコンビニまで歩いてみる事にした。久々に外を歩くと何だか地面がブヨブヨした風な感覚で、最初のウチはイマイチ真っ直ぐ歩けなかったが、5分程歩いたらようやく普通に歩ける様になった。やはりリハビリは必要なのかもね。何せ高熱で 10日以上も寝込んでいたのだから身体自体もナマっているのは否めない。多少は身体を動かして普通の生活に慣らさなきゃ。

 帰りにアゲハ蝶を発見。超久々に見た。上海じゃ絶対お目にかかれない。
f:id:hayap24bit:20190906173023j:plain
 なんだか嬉しくなった。

 帰宅後は何だかスッカリ疲れてしまったが心地よい。汗だくになったのでお風呂を沸かして久々にシャワーじゃなくてお風呂に浸かってみた。しかし予想していたスッキリ感は味わえず、相変わらずフラフラしているのでイマイチ。うーむ。一気に良くなるワケないか。徐々に慣らして行くしかなさそうだ。

 ま、何はともあれ、外を歩けたのは良い気分転換になったし、不思議なモノで少し『自信』に繋がった。へんなの。こんな些細な事なのに、何か達成感が有るから面白い。寝てても埒があかないので頑張ってリハビリ時間を多くして徐々に普段の生活に慣らして行こうと思う。この目眩とフワフワ感さえ取れれば、もう上海に戻れると思うしね。あと少しだ!頑張ろう。

 夜は仕事のメール(チャット)に翻弄される。色々と上海側では問題が勃発している様だ。本来ワタクシも参加する予定だったので、穴が空いた分、トラを立てては居るモノの、他のスタッフに負担がかかってしまっている感は否めない。実に申し訳ない。。。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村