中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ゆずれもんサイダー

 金曜日、関東地方南部は晴れ、気温は 31度。実に良い天気。

 朝の目眩は相変わらずだが、それでも徐々に良くなってきている気がする。あと少しだ。頑張ろう!
 いよいよ身体が元気になってくると仕事が心配になってくる。今回結構穴を空けてしまってトラを頼んだのだが、そろそろ復帰後の事を考えなきゃならない。そんなワケで新しい武器?じゃないが『追加機材』に関して帰国前から色々と悩みに悩んでいたのだが、本日つい出来心で!? ポチっとしてしまった(笑) 面白いモノで悩んでた時間が嘘みたいに気分がスッキリした(笑)買い物ってステキ! あ〜あ、相変わらずのダメ人間。元気になると直ぐに買い物したがるから困りもの。でも機材は食い扶持なので、コレで良いのだ!
 しかし軍資金が不測の通院のためカナリ足りなくなってしまったので、悩みに悩んだ結果、当初予定していた機材の 2/3の価格帯のモノを購入。とは言え、コレにはコレの(コレにしか無い)良さが有って、まぁ色々と『思惑』と合致するので、今後は色々な使い道を考えるのが楽しい。次の現場が楽しみだ。

 さて、関係無いが昨日セブンイレブンで購入したジュースがカナリの強炭酸で結構好きな味だったのでご紹介。
f:id:hayap24bit:20190907175711j:plain
 今はビールが飲めないので、コレを喉でグビグビぐびっ!と流し込むと凄い爽快感。やっぱ炭酸が強い飲み物はキモチ良いね。

 体調が良くなってくると家の中を檻の中のゴリラよろしくウロウロ歩き始めるのだが、本棚を整理していたら、昔ワタクシがコラムを執筆していた『Mac People』が出てきて、ついつい読んでしまった。いやぁ…懐かしい。
f:id:hayap24bit:20190907180312j:plain
 この連載はタマタマ知人の紹介で頂いた話だったのだが、雑誌のコラムなんて初めてだったから貴重な経験だった。最近はサスガに無いけどまた書き物の仕事来ないかなぁ?(文字制限ありで知恵を絞って文書を書くのが結構好きなのだ)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村