中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

体調が良い

 水曜日、関東地方南部は晴れのち曇り。気温は 32度。

 今日は朝起きたら、今まで苦しんできた『目眩』が無い! いやぁ…超嬉しい。軽い頭痛は有るものの、今までの様に目を開けた瞬間に天井が『ぐわーっ』っと回る感じが全く無いので布団の上でジワーっと悦びを噛みしめた。いやぁ…やっと治ったカモ。実は、三半規管に問題があったらどうしようかと結構マジで心配していたのだ。でも今朝は全く天井が回らない。っつー事は治ってきた、って事だよね?きっと(嬉)
 …とは言え軽い頭痛。でもコレはイツモの偏頭痛に近いので多分大きな問題は無いだろう。

 起き上がって朝食をとったら頭痛も治まってきて、いよいよ身体が軽い。何だかようやくマトモになった感が有る。身体の内側から元気がちょっと漲ってきた。嗚呼…マジで嬉しい。今回ホント長かった〜。まさか 3週間も引き摺るとは想像だにしなかった。
 今回はホンキでツラかった。こんなのもう二度と経験したくないわ。正直、がんの手術の時よりツラかった。

 午後からは上海戻りの準備を始める。ウチの息子の靴やら妻に頼まれた細々とした物を買いに出かけた。原付バイクも超調子良い。体調が良いと何もかもがハッピーな気分になるから不思議。健康ってホント有り難い。
 買い物の帰りに、イツモ行くドラッグストアに寄ってみたら、なんと先日の台風 15号の影響で店の入り口にある大型の日よけが骨組みごと落ちていた(驚)
f:id:hayap24bit:20190912100325j:plain
 やはりあの強風は尋常では無かったらしい。

 そりゃそうと『ドラッグストア』って完全な和製英語だよね。とっても危険な日本語な気がする(笑)英語だと『ファーマシー』でしょ多分。なんか『ドラッグストア』って響きで、イツモ悪い買い物してる気分になるからワクワクする。

 ココの店内は結構広いのだが、色々と歩いていても今まで感じていた船に乗ってる様なフワフワ感が完全に無くなったので足取りが軽い。ただ、しゃがんだ状態から立ち上がると一瞬クラっとするので、ココだけ注意が必要かな。後はほぼ正常な感じだ。こりゃもう完治って言って良いでしょ。ホント嬉しい。

 関係無いが、最近ハマってるのがこのスムージー。結構美味しくて最近毎日飲んでいる。今日もまた買ってしまったw
f:id:hayap24bit:20190912100705j:plain
 帰宅後は久々にスーツケースを開けて荷物の整理。一つの荷物を 23kg以内に収めつつ、しっかり綺麗に並べないと中国の空港ではフツーに荷物を投げられるから注意が必要。今回は 2つ目の荷物として 4Uラックの卓も有るから重量オーバーは出来ない。ひたすらパズルを繰り返して何とか梱包完了。

 さて、明日一日様子をみて明後日の飛行機で上海に戻る予定。今回、こーんなに長く日本に滞在していたのに全く誰とも会ってないし、一歩も遊びに行けなかったのが実に残念だ。(ホントは友達と一緒に秋田旅行も計画していたのにコレも全部キャンセルになってしまったのだ)
 ま、でも健康第一である。身体が正常に戻っただけで有り難く思わなきゃね。森羅万象に感謝。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村