中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

エスケープ

 日曜日、上海は快晴、気温は 27度。何となく秋の気配を感じる一日だった。

 朝、またまた早めに 6時過ぎには自然に目覚めてしまう。頭痛と目眩が無い事を確認してユックリと起き上がり、10分ほどボーっとする至福の時間。そう、今日は完全なオフなのだ。
 し・か・し、午前 8時過ぎから外の改装工事が始まってドリルで頭に穴を空けられる様な騒音が始まってウンザリ。嗚呼…こんなにウルサくちゃ全然休めないので、家を飛び出して会社に来てしまった。家に居たってどうせ Macの前で作業してるだけだから同じである。
f:id:hayap24bit:20190915222529j:plain
 久々に来た会社はなんとなく新鮮。当たり前だがイベントの無い日曜なので誰も居なかった。とりあえずフツーに溜まったメールの処理なんかしてたら腹も減ってきたので、饿了么で外卖。何だか無性に辛いモノが食べたくなったので、すき家から久々に『麻婆豆腐牛肉饭』を出前してみた。
f:id:hayap24bit:20190915222812j:plain
 いやぁ…相変わらず『麻』が利いていてパンチがあって美味い!

 その後は色々と休み中に確認出来なかった事の整理等をして、今後のスケジュールの調整なんかして、午後 4時過ぎには会社を出る。そして帰りにガーデンホテルのジムで妻と息子と待ち合わせしてジムの大浴場に浸かってから帰宅。帰宅後は久々に阿姨も交えて家族全員で夕飯だ。サスガに夜には改装工事も終わっているので、その後は自宅でノンビリと過ごして今に至る。そんな週末らしい!? 週末。

 体調もスコブル良いので実に嬉しい。あの苦しみは一体何だったんだろう?  ウソみたいな平常(正常)が嬉しくて仕方ない。ただ強いて言えば、面白いくらい足腰が弱ってて驚いている。ちょっと歩いただけで直ぐ疲れちゃうのだ。たった 10日程度寝込んでいただけで、こんなにも弱るモノなんだねぇ。参った参った。

 何はともあれ、やっぱ健康第一なんだよ。年寄り臭い事言う様だケドさ(笑)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村