中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

amazonさんにスゴいモノをオススメされた

 月曜日、上海は晴れ、気温は 21度。

 睡眠不足をどこかで解消しようと試みているのだが、毎日必ず 6時間で起きてしまう不器用な身体。お陰様で昼間はずーっと眠い。イカンなぁ。時差ボケ解消みたいに、どっかで昼寝してプラス側で戻さなきゃダメかも。

 例によって午前中からガーデンホテルのジムに寄ってから出社。最近『輸入博』の関係で中国の一番エラいヒトが上海をご来訪されているらしく、何から何まで警備が厳しい。ガーデンホテルの入り口も、本来は幾つか有るのだが、一カ所以外全部封鎖され、その一カ所もX線荷物検査と金属探知機を通らないと入れない仕様になっている。
f:id:hayap24bit:20191105151436j:plain
 しかもホテルマンじゃなくてリアル警官が立っているのだ。なんじゃこの警備。別にココに泊まってるワケじゃないだろうに…。

 出社後はフツーにデスクワーク。仕事上のトピックは特に無し。

 あ、そうそう。よくメールで『あなたへのオススメ』というリコメンドが来るのだが、今日 amazonさんからとても面白いものを推薦された。
f:id:hayap24bit:20191105151834j:plain
 に、275万円!!!! 今までオススメされた商品の中で最高金額かもしれない(笑) いやいや…そりゃ欲しいですよ? 欲しいけど、フツーに 300万近い商品を推薦しないで欲しいわホント。びっくりするっつーの。だってこれもワンクリックで買えちゃうんでしょ?危ね〜な(怖) …っつーか amazonってこんな業務用のニッチな製品まで扱ってる事にも驚きだけどサ。

 ネットの世界ではこちら側が閲覧した情報が先方のデータベースに溜まっていくから、その人の嗜好に合った商品をガンガン薦めてくるんだけど、その人の『お財布事情』までは鑑みてくれないらしい。
 ま、人生そんなモンか。悲しいのぃ。。。。(苦笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村