中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

スピッツトリビュート

 土曜日、上海は快晴。気温は 22度。

 朝から例によってヤマハに向かう。今日は天気がスコブル良い。抜けるような青空。
f:id:hayap24bit:20191110191507j:image
f:id:hayap24bit:20191110191704j:image
 グループレッスンを 1コマ教えた後は mobikeと地下鉄を乗り継いで LLへ。

 まずは 2Fのビストロフィオーレで腹ごしらえ。イツモの美味しいハンバーグ(笑)
f:id:hayap24bit:20191110194244j:image
 そして食後は地下の LLにてドラムの個人レッスン 1コマ 1名。

 レッスン後は昨夜に続いて今夜のライブセッティングの続きで有る、ホーン隊のマイク用のケーブルを纏めたりして。
f:id:hayap24bit:20191110194537j:image
 そうこうしているウチに出演者が続々登場して、そのままリハーサルに突入。
 本日は『スピッツトリビュートライブ』という名目で 4バンドほど出演するのだが、ワタクシはその PAとして呼ばれているのだ。

 リハも皆さん凝るわ凝るわ。客入れ時間になってもリハが続いていて、なんとなくそのままズルッと本番である(笑)
 最後のパンドはブラスセクションも入って舞台上に 10名も並ぶのでタイヘンだった。
f:id:hayap24bit:20191110195625j:image
 何とか大きな破綻なく無事終了。いやぁ疲れたわ。

 その後は皆さんが打ち上げをしている中、怒涛のバラしである。基本的に一人で仕込んでるのでバラしも一人である。まぁ全てワタクシの持ち込み機材なので仕方ないわな。

 そして午後 11時過ぎ、ようやくバラし終わったので打ち上げに参加。
 結局そのまま午前 1時過ぎまで皆で楽しく飲んでしまった。明日朝早いのに(苦笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村