中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

ヴァイオリンは DPA4099に限る

 土曜日、上海は晴れ、気温はなんと 25度まで上がったらしい。とても暖かい一日だった。

 例によって土曜日は何気に忙しい。まずは朝からヤマハ。
f:id:hayap24bit:20191117001538j:plain
 PMCドラム科のグループレッスンを1時間みっちり教えた後は、急いで荷物をまとめて mobikeと地下鉄を乗り継いで LL Barへ。
 LLではドラムの個人レッスンを 2コマ 2名。最近、良い感じにグランジっぽい雰囲気が出てきた女子大生の生徒。ナニゲに格好良い。
f:id:hayap24bit:20191117001647j:plain
 そして終了後は慌てて高島屋ミニライブの現場で有る。今日は久々に kalaちゃんが担当してくれたので超らくちんだった。サスガ長年やっていただけの事は有る。何もかもが非常にスムースで助かった。

 サクっと仕込んで本番。今日はヴァイオリニストのソロなのだが、やはりヴァイオリンといえばマイクは DPA4099でしょう。ワタクシの自前の 4099を装着させて頂く。このマイク、ほんとに音が良くて使いやすい。
f:id:hayap24bit:20191117001851j:plain
 アレよアレよという間に本番。良い感じに演目が続く。音源のポン出しは例によって QLabを使用。先日音源を編集しておいて良かったわ。我々 PA業界は『準備が 9割』と言っても過言では無い。
f:id:hayap24bit:20191117001932j:plain
 終了後は、出演者に「音がとても良くて演り安かった!」と言って頂けて一安心。まぁお世辞でも嬉しいよねw
 せっかくなので二人で記念撮影。
f:id:hayap24bit:20191117002041j:plain
 その後は、何故かファンファーレの M松副社長とオカちゃんの二人が遊びにきてくれたので、バラしを少々手伝ってもらって?その後は 7Fに新しく出来た焼き肉屋へ。
f:id:hayap24bit:20191117002241j:plain
 美味しいお肉を頂きつつ、夢の有るオハナシなんかして盛り上がる(笑)
f:id:hayap24bit:20191117002335j:plain
 いやぁ…ホント常々思うのだが、未来は一方向にのみ進んでいるワケじゃないんだよねぇ。選択肢がいっぱい。だから面白い。

 さて!昨日の日記にも書いたけど、明日はライブですよ!お暇な方は遊びに来てね〜!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村