中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

そしてライブ

 日曜日、上海は晴れ、気温は 24度。何だかココに来て暖かい日が続いている。

 今朝、家の飲水器の水が無くなってる事に気付いて、まだ早朝だったので家の近くのコンビニまで買いに行ったのだが、今日は上海国際マラソン?が行われているらしく、ウチの近所がゴールなのかな?完全に交通規制が入っててびっくり。
f:id:hayap24bit:20191118160726j:plain
 そして午前中から LL Barに向かってドラムの個人レッスンを行う。本日は 1コマ 1名のみ。
 レッスン修了後は 2Fのビストロフィオーレに行って一人で昼食。今日はもうオシゴトは無いのでビールなんか頂く。お昼から飲むビールは美味しいね。
f:id:hayap24bit:20191118160918j:plain
 食後はまた地下の LL Barに戻って、今夜のライブの仕込みを始める。ワタクシ今夜は PAでは無く、自分のバンドで出演するのだ。超久々?なのでちょっと楽しみ。
 ウチのバンドはシーケンス系の機材が結構多いので仕込みがタイヘン。対バン形式なので、他のバンドのドラマーさんと相談してドラムブース内にシーケンス機材を置きっ放しにさせてもらう事にした。

 逆リハをお終えた後は開場〜本番時間である。お客様も結構入ってて良い感じだ。
f:id:hayap24bit:20191118161316j:plain
 今日は 4バンドの対バンなのだが、我々のバンドは 2バンド目なので、あっという間に出番である(自分が出てるの我々の写真は無し)

【…だったが、友達が撮ってくれた写真を頂いたので追加掲載(11.18)】
 我々 Avalancheは『ヲトナなサブカル同期系ポップス』なのだよ。ふふふ。
f:id:hayap24bit:20191119083910j:plain
 最後のバンド『Fire Head』は例によって大盛り上がり!
f:id:hayap24bit:20191118161543j:plain
 終了後は、そのまま LL Barで打ち上げである。ワタクシは最近の多忙で疲れが溜まっているので、午前 1時くらいにお先に失礼した。他の皆は朝まで飲んでたらしい。うひゃー明日月曜日だぜ? みんな若いなぁ…。

 でも、音楽はやはり見てるより演ってる方が楽しいね。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村