中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

いよいよ一桁

 火曜日、上海は晴れ、朝の気温はなんと 7度!とうとう一桁台に突入。
f:id:hayap24bit:20191120161920j:plain
 今日は荷物が多いのでタクシーで出社したのだが、久々に全くヒトの話を聞かない運転手で朝からカナリ消耗した。
 「そこを左に曲がって下さい!」と言っても直進するし「コッチ行くと遠回りなんですけど?」と言ってもガン無視で、挙げ句にシレーっと高速にまで乗るじゃないか。。。。まーったくもぅ…道を知らないにも程が有る。100%ナビの言う事しか聞かないから困りもの。滴滴のナビは(運転手の儲けの為に)遠回りルートを自動表示する設定が有るのでホント良く無い。

 出社後はデスクワーク。色々な意味で、ちょっとリアルに今後の事を考えなきゃイケナイ状況になってきているのだが、一体どこから手を付けてイイかさっぱりワカラン。来年以降は色々とキツいかも。目の前に有る選択肢の中から『選んで進む』しか無いのだが、数少ない選択肢のクセに躊躇してしまう。いや寧ろ数が少ないが故に、選び方次第では未来がガラっと変わってしまう恐れだって有るから悩ましい。未来は一方向にのみ進んでいるワケじゃないので、どれを選択したらどういう結末が待っているのか見当も付かない。嗚呼…面倒くさいなぁ…誰かワタクシの代わりに選んでくれないかなぁ?

 さて、夕方早めに会社を出て 伊犁路 x 古羊路の LL Barへ。今日は例によってドラムの個人レッスンが有るのだ。本日は 1コマ 1名のみ。
 レッスン修了後は 2Fでごはん。
f:id:hayap24bit:20191120164005j:plain
 そして食後は地下に降りて行って Open Mic に参加。
f:id:hayap24bit:20191120164326j:plain
 LL open mic終了後は 酉一へ…というイツモの流れ!? で、ダメなヲトナのできあがり。
f:id:hayap24bit:20191120164532j:plain
 最近明らかに外で飲み過ぎなので、エンゲル係数的にも自粛しなきゃ…と思ってチョット計算してみたら、今月は打ち上げやら接待やら!?で、半分くらいヒトからご馳走になってた事に気付いてびっくり。なにこの変な星回り。恐っ。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村