中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

Yncf

 水曜日、上海は晴れ、気温は少し戻って 17度。昨日あまりに寒かったので厚着してきたらコレだ。気温がコロコロ変わるので着る物に困る。

 さて、昨夜は午前 3時過ぎに帰宅して 4時前に寝たのだが、今日は会社で機材の受け渡しが有るので、朝は 7時半に起きて 8時半には家を出る。午前 9時半に会社到着して知人を待って午前 10時には無事に受け渡しを完了して一安心。いやぁ…サスガに眠いぜっ。

 仕事はフツーにデスクワーク。睡魔と戦いつつ暫くフツーに仕事していたら、夕方くらいに友達の某キーボーディストからメッセージが来て目が覚めた(寝てたんかい!w) 実は先週、一旦リスケにした食事の約束が有ったのだが、どうやら急に今夜 OKになったらしいので、折角だし今夜ごはんに行く事にした。 ワタクシちょうど今夜はヒマだったのだ。ラッキー!

 ちょっと遅かったが 20時半に待ち合わせして某所でごはん。先に到着した方が遠慮無く飲み始めるのが上海流。コレとても良い習慣だと思う(笑)
f:id:hayap24bit:20191121151602j:plain
 色々と普段あまり出来ない様な!? 濃ゆ目な話ができて楽しかった。まさに『ヒトに歴史有り』ですな。コチラの悩みなんか聞いてもらっちゃったりして!? 中々有意義な時間w 王様の耳はロバの耳!

 22時過ぎにお店が閉店になってしまったので、折角なので 2軒目へ。某 DJさんがやってるという、噂の『ヨナカフェ』に行ってみる事に。アチコチから話には聞いていたがワタクシ行ったこと無かったので楽しみ!
 入り口はチョー判りづらいケド、看板が暗号みたいでヒネクレてて良い。
f:id:hayap24bit:20191121152108j:plain
 店内もアングラ感満載で良い感じ。好きな雰囲気だ。
f:id:hayap24bit:20191121152352j:plain
f:id:hayap24bit:20191121152409j:plain
 メニューも結構凝ってて面白い!モヒートは 8種類くらい有って迷ったが、なんとなく今日はカンパリ割りにしてみた。
f:id:hayap24bit:20191121152601j:plain
 気付けば DJさんが回してて、BGも大きめで良い感じ。何だかサブカル感満載で、下北とかに有りそうな知る人ぞ知る隠れ家的な!? 雰囲気で、凄く居心地が良い! 上海にこんな店あったんだね。知らなかったよ。こういうの久々で楽しい!
 そして天辺回るまでヒソヒソ話は続く(笑)
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村