中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

街はクリスマス

 水曜日、上海は雨、気温は 11度。丸一日冷たい雨が降り続いた。

 朝は例によってジムの大浴場のお風呂だけ入ってから出社。寒い日はお風呂に限る。
 出社後はデスクワーク。仕事上の大きなトピックは特になし。お昼に食べた劇辛チャーハンのせいで午後はイマイチ調子悪い。嗚呼…あんなの食べなきゃ良かった。でもタマに無性に辛いモノが食べたくなるのよね。へんな身体。

 午後 4時頃に眠くてシニソーになったのでコーヒーブレイク。2Fの喫茶店に来たら、店内がすっかりクリスマス色になっていた。このトナカイさん、何だかカワイイ。
f:id:hayap24bit:20191128090047j:plain
 そして 18時半頃には仕事を終えて、地下鉄 13号線に乗って思南路の『天手古舞』へ。今日は珍しく!? ビールが大好きな某キーボーディストから誘われたので近場でサシ呑みである。
f:id:hayap24bit:20191128090908j:plain
 何だかウチの近所で呑むのも不思議な感じだが、二人ともコッチ側に住んでるのでまぁ便利っちゃー便利だわな。例によって下らない話で盛り上がる。しっかしまぁビールばっかり飲んで全く太らないのがマジで羨ましい。どういう身体の構造してるんだろ?世の中不公平だ。

 そしてお腹も満たされた事だし、まだ 22時前だったので店を出て2軒目へ。次は前々からワタクシが気になってた南昌路の『Pasha』というお店へ行ってみる事にした。ココは外から見るとカウンターバーに見えたのだが、実は 2階が有った事を初めて知った。しかも2階は結構広くてびっくり!どうやらトルコ料理の店らしい。お客様は欧米人ばかりで結構良い雰囲気。
f:id:hayap24bit:20191128092156j:plain
 そして天辺くらいまで色々とおしゃべり。ココ穴場かも。良い店見つけたw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村