中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

遊んで欲しくて仕方ない

 木曜日、上海は晴れ。気温は 12度。ココ数日ずっと雨続きだったのだが、やっと晴れた。

 スカッと良い天気だと気分まで良くなる。
f:id:hayap24bit:20191129125000j:plain
 明日から某所でのライブの仕込みが始まるので、朝イツモの店 (YESTERDAY PUB)の倉庫に行き、持って行く機材の整理をして纏めようと思ったのだが、最近ワタクシが午前中に行くと、店番の子がワタクシの行く手を阻んで目の前でゴロンと横になって『通せんぼ』する。
f:id:hayap24bit:20191129125150j:plain
 「ちょっと〜、通してよ!」と日本語で話しかけると、お腹を見せて「遊んでくれなきゃイヤだ!」と宣う。
f:id:hayap24bit:20191129125256j:plain
 それでも無視して通ろうとすると、ゴロゴロ暴れ出すじゃないか。まーったくもぅ。
f:id:hayap24bit:20191129125405j:plain
 お腹を撫でてあげないとどかない。甘えん坊だなぁホント。

 さて、そんなこんなで忘れ物が無い様に一通り纏めてからフツーに出社。

 出社後はデスクワーク。暫くフツーに仕事をしていたら、夕方頃に何と驚きの電話がっ! 明後日の現場の担当者からだったのだが、「スミマセン!少々ワケあって PAが不要になりました!」とのお知らせが! えええええ???なんじゃそりゃ? 詳細は敢えて書かないが、どうやら『ヲトナの事情』が発生したらしい。半年以上前から連絡頂いていてシッカリスケジュールを空けていたし、何なら明日の朝一から仕込み開始で丸二日間の現場の予定だったので、イツモお世話になってるファンファーレさんも絡めて結構『ちゃんと』準備していたのだが、一瞬にして全部パーになってしまった。あ〜あ。ま、コレも一つの『中国アルアル』ですな。
 でも一通り出た損害に関しては補填して頂ける…との事で一安心。

 お陰様で明日と明後日が急にヒマになってしまったじゃないか。。。
 ♪ソレハ・トテモ・カナシイジャナイカ♪(by レッドパージ)なんか歌っちゃったりして(笑) ま、いっか。ヲレも猫みたいにお腹出して暴れようかなw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村