中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

疑いの目

 火曜日、上海は晴れ、気温は11度。

 朝からイツモの店の倉庫に行き、今週末の現場で使う機材を纏める。今回は体育館規模の大型イベントだし、上海郊外の遠い場所なので 4日くらい泊まり込みなのだ。故に忘れ物をしたらタイヘンだ。
 メモを見ながら慎重に機材を選んでいると店番の子が疑わしそうな目で覗き込んでくる。ヲレはそんなに怪しいか?
f:id:hayap24bit:20191204115421j:image
 なんとか荷物が纏まったが、腹が減ったので近場の大吉で早めの昼飯を食べてから運ぶことにした。
 そして食後はタクシーで機材類を会社まで運ぶ。今日は珍しく良いタイミングで目の前にタクシーが来たのでアプリは使わずにコレに乗る事にした。
 しかしこのタクシー、何だか異常に床が高い。おや? なんと100%電動の電気自動車じゃないか。
f:id:hayap24bit:20191204120139j:image
 多分床下にバッテリーを積んでいるのだろう。それ故に床が高いのだと思われる。
 興味があったので運転手に「満充電でどのくらい走れるんですか?」と聞いたら「約300Kmくらいかな」と言う。充電時間は1時間くらいで大体 80%くらい溜まるらしい。なるほどー。コレなら確かにもう完全に実用域だな。商用車で実戦導入してるのが何よりの証拠だ。うーむ…時代はどんどんツマラナイ方向に進化していくらしい。
 ワタクシは個人的に、エンジンがウルサくて、燃費が悪くて、野蛮なくらい乗り心地が悪くて、多少ギヤのシンクロが悪くても『操ってる感』が有る古いタイプのクルマが好きなのだ。
 1600cc〜1800ccくらいの 4気筒車の 2速全開の音と振動がタマラなく好きなんだよなぁ…。  レブリミッターが効く直前まで床が抜けるほどアクセル踏んで、全神経を集中してハンドルにしがみ付いてるのが快感なのだよ(ヘンタイ?w)
 やっぱりこ〜んな快適でプラモデルみたいなクルマには乗りたくない(環境には良いんだろうけど)

 まいっか。

 オフィスに到着後はイツモの様にデスクワーク。仕事は明日からの出張準備が中心なので特に大きなトピックは無し。

 夕方早めに仕事を終えて、伊犁路 x 古羊路の LL barへ。
 そしてドラムの個人レッスンを1コマ1名。

 レッスン終了後は例によって 2Fのビストロフィオーレでご飯。最近、ワタクシが行くと何も言わなくても自動的にこのワインが出て来る様になった。さすが姐姐、わかってらっしゃる(笑)
f:id:hayap24bit:20191204134221j:image
 食後は地下の LLに戻って Open Micに参加。
f:id:hayap24bit:20191204153111j:image
 ワタクシ明日は朝が早いので今日は二次会には行かずにそのまま帰宅!

 さて!明日から土曜まで泊まりで現場だ!頑張るぞいっと!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村