中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

仕込み日 day1

 水曜日、上海は晴れ、気温は 12度。

 昨夜も何だカンダで結構呑んでしまったので、今朝起きるのがツラかったが、朝 7時に起きて 8時には家を出る。今日から宝山体育館での仕込みが始まるのだ。
 朝 9時に会社に到着して同僚達を待って、機材車を呼んで上海郊外まで走る。到着したら駐車場付近には既にフライトケースの山が。
f:id:hayap24bit:20191204204815j:plain
 中に足を踏み入れると照明を吊ってる真っ最中だった。
f:id:hayap24bit:20191204204905j:plain
 天井から漏れる朝日が眩しいぜぃ。
f:id:hayap24bit:20191204204932j:plain
 順調に遅れているのでココから暫く『待ち』である。眠いのと寒いので、太陽が当たる場所を見つけて暫し『ひなたぼっこ』である。ヘルメットが良く似合うワタクシ!?
f:id:hayap24bit:20191204205058j:plain
 太陽は偉大だねぇ。ホント暖かい!

 照明のトラスが飛んだ後はメインスピーカーのラインアレイを吊る。
f:id:hayap24bit:20191204205155j:plain
 角度の調整がキモなのよね。
f:id:hayap24bit:20191204205244j:plain
 そして引き続き寒い会場で待つ事数時間、まだ舞台は出来上がっていないのだが、とりあえず照明の確認が始まった。
f:id:hayap24bit:20191204205322j:plain
 実に順調に!? 確実に遅れて来ていて、今日我々が出来る事は殆ど無い…という事が判ったので、夕飯だけ食べて早めに退散する事に。明日からの激務に備えて今日は早めに寝ようと思う。
 ホテルの廊下が程良くパースが効いていて好きな絵だったので撮ってみた。古い時代のホテルの香りがする。
f:id:hayap24bit:20191204205626j:plain
 こりゃ良く眠れそうだ。ありがたい!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村