中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

仕込み日 day2

 木曜日、上海北部は晴れのち曇り、気温は 12度。

 昨夜は宝山のホテルに一泊し、朝一から仕込みである。

 朝会場に到着したら、ようやくセッティング出来る環境になっていたのでヒタスラ仕込み。
f:id:hayap24bit:20191206133541j:image
 Danteも先日実験していたお陰で全く問題なくサクッと繋がった。素晴らしい!イーサネット 1本で 48Khz/24bit のリニアオーディオデータが 32chも送れて、しかも全く CPUも殆どノンストレスなんだから驚きだ。
f:id:hayap24bit:20191206133645j:image
 面倒なのはバックアップマシンのアナログ接続である。
 今回バックアップマシンはウチの Ui24Rをオーディオ I/Fとして使う。インプットが全部埋まったのにアウトはヘッドホンのみ。
f:id:hayap24bit:20191206134133j:image
 対する卓側はステージ BOXを FOHだけで(ステージ側とは別に)2台も使うのにアウトプットばかりでインプットが殆ど空…という贅沢な使い方。
f:id:hayap24bit:20191206134136j:image
 線だらけで綺麗に纏めるのがタイヘン。
f:id:hayap24bit:20191206134129j:image
 映像側も出来上がって来た。
f:id:hayap24bit:20191206134659j:image
 全てのワイヤレスを立ち上げ回線チェック。取り敢えず全ての信号が来てたので一安心。
f:id:hayap24bit:20191206134802j:image
 そして場当たりが始まったので暇になる。
せっかくなので、また会場の上の方まで登ってみた。
f:id:hayap24bit:20191206134925j:image
f:id:hayap24bit:20191206134930j:image
 その後はリハで、例によって深夜まで。
f:id:hayap24bit:20191206135036j:image
 今回は中国ローカルのイベントで仕切りも完全ローカルなので色々と手際が悪い(凹)
 まぁイライラしてても仕方ないわな。ノンビリやりまーすw
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村