中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

TDの続きとレッスンと呑み

 火曜日、上海は晴れ、気温は 11度。

 昨夜遅かったが、朝は 8時前には家を出て 9時前に会社に到着。直ぐに昨夜の TDの続きに取り掛かる。今日も夕方からレッスンが有るので、何としても午後 3時くらいまでに一通り仕上げなければならない。集中力が試される。 ヒタスラ集中して食事もせずに真面目に作業を続けた。

 因みに、関係無いが中国語で『作業』と言うと『宿題』の意味になるので、仕事の意味で『作业』って言うと中国人から笑われる。あなた 50過ぎても宿題やってるの?的な(笑)

 約 5時間強、ほぼトイレも行かずにぶっ通しで作業して、ようやく14時過ぎに一通り纏まった。いやぁ…疲れた。こんなに集中してTDしたのなんて何年ぶりだろう? でも間に合ってホント良かったわ。やれば出来るじゃん!さすがヲレ様(笑)我ながらスゲー。

 そして一通り細かい修正をしてバウンスした後、データを纏めて映像担当の同僚に渡し、午後 5時くらいに会社を出て LLに向かった。本日もドラムの個人レッスンが有るのだ。
 LLに到着したら、あれ!? ドラムセットが無い!!!
f:id:hayap24bit:20191211184434j:plain
 きっと何かステージを使う別のイベントが有ったのだろう。倉庫を覗いたら置いてあったので一安心。あーびっくりしたw サクっと並べてセッティング。
f:id:hayap24bit:20191211184550j:plain
 そしてイツモより 30分遅れでレッスンスタート(今日は下手したら間に合わないかと思って開始時間を遅らせていたのだ) そして 1コマ 1名をジックリ教える。

 レッスン修了後は食事の約束が有るのでタクシーで稲忠へ。
f:id:hayap24bit:20191211185556j:plain
 そして友達 2人と一緒に 3人で楽しく食事。色々な話で盛り上がった。

 今日は珍しく!? 何だかちょっと不思議な組み合わせ?の三人である。別に自分から誘ったワケじゃないのだが(そういう星回りなのか?)最近なぜかワタクシの周りの登場人物は美人が多い。
 稲忠は結構日本人男性ビジネスマンのお客さんが多いのだが、今日のワタクシの連れは二人とも目を引くパリっとした日本人美女なので、一々ワタクシの顔と見比べては白い目で見られるので少々居心地が悪かった。
 ま、そりゃそうだわなぁ…こんな金も持って無さそうなムサいオッサンとは、どう見ても釣り合わないものね(苦笑)どういう関係だと思われてるんだろ? ヒトの想像力というのは無限に下世話なので、チョット興味が有るw

 食後は ALWAYSへ。
f:id:hayap24bit:20191211192746j:plain
 よく働き、良く遊んだ一日だった。疲れた〜。
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村