中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

2020 あけましておめでとう

 水曜日、元旦。関東地方南部は晴れ、気温は 9度。年が明けました。いよいよ 2010年!みなさま本年も宜しくお願いします!

 朝はユックリと実家でおせち。ザ・日本のお正月…って感じ? 日本は良い国だなぁ…。
f:id:hayap24bit:20200102114346j:plain
 そして、食後は毎年恒例!? 母と二人で横浜の某所にあるお寺まで行って初詣に出掛けた。

 横浜駅で高島屋の前にあるタクシー乗り場へ。クリスマスのイルミネーションなのかな?何かぶら下がっていたが、上海でお世話になってる高島屋をこうして横浜で眺めるのも何となく不思議な気分だ。素晴らしい空の青。実に清々しい良い天気。
f:id:hayap24bit:20200102114658j:plain
 そして約 1.5Hくらいお参りした後、母は友達に会ったらしいので横浜で別れ、ワタクシはヨドバシの初売りへ(笑)
 『一年の計は元旦にあり』というので、元旦は無駄遣いとかしない方が良い?のかもしれないが、まぁワタクシの場合は帰国時の時間も限られてるので別に良いでしょうw 上海で必要になるであろう機材を、パスポート呈示にて『免税』で、しかも『銀聯カード』を使って購入。そうすると 10%(消費税) + 5%(銀聯カード割)の割引で購入できるのだ。正月から素敵!
f:id:hayap24bit:20200102115045j:plain
 元旦なのに横浜駅は結構混んでいた。みんな何処に行くのだろう?
f:id:hayap24bit:20200102115200j:plain
 小腹が減ったので最寄り駅でラーメン。王将初め?
f:id:hayap24bit:20200102115300j:plain
 帰宅して、珈琲なんか飲みながら休んでたら宅配便が届いた。元旦から配達してるんだね〜。いやはや…有り難い。ホントご苦労様です。中を開けたら去年の年末に購入したハルタのタッセルだった(嬉)
f:id:hayap24bit:20200102115448j:plain
 このブログの熱心な!? 読者の皆さんは既にご存知だろうが、 ワタクシ HARUTAのローファーの大ファンなのだ。それこそ高校の頃から!? コレばっかり何足も履きつぶしては買い続けているのだが、久々に『タッセル』が履きたくなって帰国後からアチコチで探し回っていたのだが、最近どんな店にも所謂一般的なローファーばかりで『タッセル』が無い。どこの店の店員さんに聞いても「取り寄せとなります」という返答ばかり。どうやら人気無いみたいだね。
 なので、仕方無いから今回ネットで購入する事にしたワケだが、Amazonプライム等と違ってフツーのお店なので到着に数日かかるワケで、元旦に届くとは思っておらず年末にフツーにポチっとしてしまったワケだ。まさか元旦に配達されるとは…宅配のお兄さんごめんなさいね。

 でも嬉しい!当たり前だが、ずっとはき続けてるシリーズなのでサイズもピッタリ!
 あ〜…超嬉しい(笑) 今年は良い事ありそうだ!
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村