中国de音楽4

中国在住の日本人音楽家による、日々の日記です。

常陸野ビール

 火曜日、上海は曇り時々雨のちまた曇り。気温は 12度くらいで夜にはまた一桁。昨日の暑さは一体何だったんだろ?

 一日中ドンヨリと曇っていたので何だか冴えない一日だった。通勤路もなんとなく寒々しい。
f:id:hayap24bit:20200108131101j:plain
 仕事はフツーにデスクワーク。特に大きなトピックは無し。

 夕方頃、仕事しながら片手間に!? WeChatで友達と下らないメッセージのやりとりをしていたのだが、何となく『新年だし久々に呑み行くべ!』ってハナシになったので、18時頃には仕事を上がって古北某所のレストランに向かった。

 相手を待たずに勝手に始めるのが上海流。久々の常陸野ビール(嬉)IPAウマっ。
f:id:hayap24bit:20200108131931j:plain
 例によって下らないハナシで盛り上がり、結局閉店時間の 22時くらいまで色々とお喋り。
 気付けば今日は何故か!? ビールばっかりだった。二人で 6〜8本くらい空けたかなぁ?話しながら呑んでたのでイマイチ覚えてないが…。IPAはアルコール度数が高いので、コレだけでも良い感じに酔っ払っえるから良い。
f:id:hayap24bit:20200108133120j:plain
 その後は、ホントは真っ直ぐ帰ろうと思っていたのだが、先ほど LL Barのグルチャで『今日は Open Mic有り』との投稿を見かけたので、まぁどうせ近くだし新年の挨拶がてらチョット顔を出す事にした。

 …が、案の定!? LL Barには楽しい呑み仲間が居るワケで…。チョットだけ、というワケにも行かずに結局二次会の『酉一』までお付き合い…という火曜日アルアル。あ〜あ。 ま、旧正月明けの 2月からは、こうして夜遊びも出来なくなっちゃうだろうし、羽伸ばせるのも今のうちだけ!って事でヨシとする(2020年も自分には甘いワタクシ / 笑)

 酉一の新メニュー、なんとかカレー(名前失念)美味しかった!
f:id:hayap24bit:20200108135732j:plain
にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村